2006/02/02 04:25


バレンタインデイ

2月というとバレンタインデイに向かって商店街がにぎわってきます。
その盛り上がりはホワイトデイに比べると3倍以上の差があるように感じるわけで、ただ男の子に生まれたという理由だけでこのお祭りに参加できないのは男女差別だとも言えると思い、部長は毎年バレンタインデイには色々な人にチョコを配り歩いて変な顔をされるという苦行を行っているわけです。
しかし最近は普通に売っているチョコレートばかり渡している気がしているので、今年こそ手作りを渡したいとe-recipeのバレンタインレシピ2006なんかをつらつらとみたりしています。

生チョコかなー、生チョコおいしいもんなー。

書籍だと、チョコレートパーフェクトブックというズバリそのものな本がよい感じ。
お菓子づくりの本は全然もってないので何冊か揃えておきたいところでもあります。

チョコレートパーフェクトブック

欠点としてはやっぱり男子がチョコを渡してもホワイトデイにお返しをもらえる事があまりないという事でしょうか。
ホワイトデイはホワイトデイで女の子に贈り物をするのが楽しかったりしますけどね。

なまえ:部長
こめんと
会長。 2006年02月03日 02:34

会長的にバレンタインは抹消したいイベントではありますが…
友達と一緒に作ったりするのは好きかなー…
もう何年もないけど。

こめんとを書く












このページのトップへ