2006/02/10 04:04


Sing a song

自分のテンションを上げるためによく歩きながら歌を口ずさんでるのですが、今日もルンルン歌を歌って誰もいない道路を歩いていたら、角でバッタリ人に遭遇。
やっべー恥ずかしいー。と思ってチラリとその人をみたら、ヘッドフォン装備で熱唱していました。
目をつぶって熱唱していたので、部長が歌っていた事には気付かれなかったようですが、なんか1人で2倍恥ずかしい気分でした。

人の事を言えた義理じゃありませんが、特に自転車やバイクに乗っている人とすれ違う時に歌を歌っている姿を見たりするとなぜだかこっちが恥ずかしくなってしまいます。車に乗っていて信号を待っていると向かいの運転手さんが気持ちよさそうに何かを歌っている時なども前を見るのが困難になってしまうほどの恥ずかしさがあります。
こういった恥ずかしさは多分自分にも見に覚えがあるからなのでしょうが、やはり人の目は気にした方がよさそうです。
特にオリジナルソングの時とか。

そういえば部長が原付に乗ったりしていた若い頃、走行中歌に熱中しすぎて前の車に突っ込んで左手の骨にヒビが入った事がありました。
歌っていた曲はミスターチルドレンのなんかだったのですが、曲目はなんにせよあまり熱中しすぎてしまうというのも問題ですね。
今日すれ違った彼女も怪我などしないように気をつけて欲しいと願うばかりです。

なまえ:部長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ