2006/02/18 23:57


Lerning English

今日はゲーセンに行った帰りに電器屋さんに寄ってえいご漬けを買いました。
Nintendo DSのやつ。

少しやってみたけど、なかなか面白いかも。
DSのタッチパネルでここまで文字が認識できるのかと感動しました。
部長の下手くそな文字もどうにか認識してくれるようです。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

ディクテーションといって、読み上げられた英文を書き写していくトレーニングをするものです。
よく色々な英語学習方に出てくるトレーニングですが、理屈は分かっていても毎日続けるのが大変。
DSだとコンパクトだし、寝る前にベッドの中ででもトレーニングしていけそう。

元々はパソコンのソフトでそれをDSに移植したもの。

えいご漬け 改訂版

パソコン版はキーボードで入力するらしく、タイピングの練習にもいいかも。

なまえ:部長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ