2006/02/28 03:19


KIRIN NUDA

キリンビバレッジからNUDAという、無糖の炭酸飲料が発売されていて、最近こればかり飲んでます。

部長は結構な炭酸中毒なので、炭酸きつめのNUDAは嬉しい。
以前からも炭酸水は、ペリエやクリスタルガイザーのスパークリングレモンなんかを飲んだりしてたのですが、こういう商品が増えるのは嬉しいっす。
売れ行きがよければ、レモンフレーバーとかもでそうな感じ。
キリンレモンの無糖バージョン。

お茶・ミネラルウォーターに続く第三のスタンダード飲料として、新ジャンル創造のご提案をします。
との事なので、他のメーカーからも色々でてくると面白いですね。

nuda.jpg

成分表見てみると、単純な炭酸水というわけではなく、ステビアという甘味料やテアニンという緑茶由来のうまみ成分なんかが配合されている様子。

まあ、砂糖たっぷりのコーラとかサイダーとかばっかり飲んでいると健康とか心配なので、しばらくは炭酸水ばかりのんでゲップを放とうと思います。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/02/27 06:24


がーるず。

2月は短いけんの…会長です。
ガールズメガネ、立ち読みしてきましたよ。
とってもカワイかったです、あとオシャレっ子!
ただ、メガネオーラは低め。

ガールズメガネ

メガネなくても普通にカワイイガールズ。

さてさて。なにやらBANG&OLUFSENとSAMSUNGからこんなケータイが。

060227.jpg

ケータイぽくないデザインで面白い。果たして使い良いかは別として好きなカンジです。
あと、気になると言えば4月にNHKで放送される「乙女屋雑貨店」という番組。
野宮真貴サンのブログで知ったのだけど、興味津々です、乙女。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/02/26 22:01


あぶね。

また、エントリーすんの忘れてました。部長です。

最近やりたい事が多すぎて、色々整理できないでいます。
やりたい事といっても、大概はコンピューターに関わることなので、ずーっと家の中にいるのは変わりないわけですが。

まあ、そんな引篭もってばっかりいるのもどうかなーと思ったので、今日は髪を切りに行ってきました。
結構サッパリしたので、安心して引篭もれます。

そう。最近は久しぶりにPhotoshopを触ってデザイン的なことをしています。
で、デザインで重要になってくるフォントですが、部長はdafont.comといところをよくつかっています。
欧文のフォントのみなので日本語のフォントはないのですが、ロゴなんかを作成する時に結構使えると思います。

このサイトの便利なところは、ジャンルが細分化されているという所と、「Custom preview」というところに任意の文字を入れてフォントのプレビューができるところです。
あと、Famousにカテゴライズされてるフォントとか、どっかで見たことあるなーってのばかりで、その辺を眺めるのも結構楽しいですね。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/02/25 13:27


絶妙コンビねーしょん。

金メダルとったねー。会長です。すっごい嬉しい。
とか言いつつ、リアルタイムで見れなかった…モロ寝ちった悔しい…

なんか私用でバタバタとしてるのですが、個人的に気になってるイベントがコレ

組み合わせがいやはやなんとも…正直「ナンデ?」と言うね…
行きたいというよりは、この目にしたいと言ったカンジです。
ゲームにも期待してるし、メイドも好きなのだけど、美味しいとは思えないかなー…
時間があったら行こうと思います。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/02/24 03:10


コミック発売予定

コミック発売一覧というのがネットで読めるという事を知りました。部長です。

これをチェックして書店に赴くというのもよいとは思うのですが、このデータをごみょごみょして、1日1回今日発売予定のコミックをメールしてくれる仕組みとかあったらかなり便利じゃねと思いました。

思っただけです。
リンク許可やページのポリシーについてによると

このサーバの情報は、すべて株式会社太洋社の著作物です。
弊社ウェブサイトに掲載されている情報の全文またはその一部を転載したり、
記憶媒体、あらゆる形式のファイルで再配布ことはできません。
また、データの再配布依頼には原則として応じておりません。
このページは必ずしも弊社の方針や見解を述べたものではありません。
というわけで。
なんか最後の1行が良く分からないのですが、まあそういう事です。
配布はしません。
自分で使うだけ。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/02/24 03:02


続・永田さん

asahi.com: 突然の辞意に民主大揺れ 永田議員・メール問題 - 政治
民主「永田進退」先送り…「休養」扱いで入院 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

あらら。
これからどうなるかと思っていたけど、こんな状況のようです。
Wikipediaによる経歴をみるとなんとなく鉄砲玉気質な感じがしますが、鉄砲玉というのは撃つ人が必ずいるわけで、その辺とかもどうなのかなぁとは思いますけどね。。。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/02/23 01:26


ひとりしずかに。

週末は友達の結婚式…会長です。
最近やけに周りが騒がしい。こんな時はひっそりしてるのが一番です。

昨日、部長サンがめずらしくトリノ(てかメガネ)の話題に触れてたけど、会長はやっぱりミーハーなのでフィギアスケートに大注目中です。昨日も朝までずっと観てました。
なんつーか、技のコトとかは全然分からないのだけど、会長は整然とした「美しさ」よりも「可愛らしさ」に魅かれてしまいますね。ショートプログラムの村主選手の最後の仕種は胸キュンでした。
フリースタイルも頑張って観ようと思います、メダル、とれるとイイな。

さてさて。
週末から始まる文化庁メディア芸術祭 。ちょっと行ってみたいです。
気分転換に皆さんもいかが?

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/02/22 02:36


カーリング

今回のオリンピック、普段スポーツなんかに興味の無い部長が一喜一憂、手に汗握って見ていたのがカーリング女子のカナダ戦でした。

最初ルールも分からず、なんとなくボーっとみていたのですが、テレビの解説を聞いているうちに段々と、カーリングは戦略が大事なスポーツであるという事が分かってきました。
今まで勝手に頭に描いていたのは、ダーツみたいに順番に投げて、点数計算して勝敗を決めるものかと思っていたのですが、調べてみると、1人2回づつ、16回ハウスと呼ばれる的に滑らせます、結果相手よりより中心にあるチームの勝ち、相手よりいくつ中心にストーンがあるかで点数が入ります。
それを1ターンとして10回行い、点数を競うという非常にシンプルなルール。
らしい。他にも色々ルールはあるけど。

最後に一番近いところにおいてしまえばそのターンは勝ちになるので、後攻が有利になるのですが、先行はそれを阻止すべく手前の方に防御壁を作ったり、相手のストーンの後ろに回りこませたりしたりと様々な戦略があるようです。

そんな知的なスポーツカーリングですが、やはり一番萌えたのはカナダ選手陣のメガネ率の高さです。
チャンネルを回した時、しばらくカナダの選手しか写っておらず

「カーリングは危険な競技だから、メガネ着用必須」

という稀に見る萌えスポーツなのかと勘違いしてしまうほど。
いや、むしろ危ないからメガネ着用を義務付けるべきだと思いました。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/02/21 01:33


ろーりんぐ。

ストーンズなキャップを買ってみたよ。会長です。

060221.jpg

激しいカンジが気に入った、そしてややエロス。
ブラックもあったのだけど断然ピンクの方が旬です。個人的に。
FIFTY 24SFの。ココのスニーカーが意外と好き。
春が近いせいか、派手目の買い物が多いです。

さてさて。
数少ない会長の友達が来月から名古屋へ行くことになって、ちょっと寂しい今日この頃。
送別会とかやりたいのだけど、案の定全然予定が合わず…
まあでも、名古屋に行く理由が出来るのはイイことなのかもしれないなーとプラス思考で。

むー…今後は少し節約しなくてはイケないかもしれません。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/02/20 02:56


永田さん

なんかホリエモンからのメールがどうこうで話題の永田議員。
どんな人なのかと思って検索してみたら、Wikipediaに登録されていました。

読んでみると、「議員活動」がやたら面白い。
だいぶ前に国会でコップの水かけられていたのはこの人なんですね。
さっそく今回のメールの件も掲載されているようです。
なんか折り紙折ってる動画にもリンクされてるし。

まあ、ちょっと煽り気味の内容なのかもしれませんが、面白そうなので今後の動向から目が離せません。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/02/19 01:46


がんま。

買った買った。

CLOTH ROAD 3 (3) 060219_3.jpg

クロスロード、相変わらず服カワイイ…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/02/19 01:33


春気分。

髪に色入れてみたヨ。会長(レディース)です。
モスグリーンとピンク!つってもかなり微妙に…
徐々に濃くしていけたらイイな。アニメっぽく。

あと、やんわりから激しいツーブロックにしてもらった。
キレイに「ナイ」です…マジ・イカス。

散髪終わったら買い物でも行こうかと思ってたのだけど、夕方までかかってしまって面倒になって断念。

Whatever People Say I Am... 060219_2.jpg

明日こそ買いに行く!
てか今だポータブルCDで聴いているのってどうよ…誰かiPodオクレ。
あとはグダグダ掃除してました。そろそろ潮時かと思って…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/02/18 23:57


Lerning English

今日はゲーセンに行った帰りに電器屋さんに寄ってえいご漬けを買いました。
Nintendo DSのやつ。

少しやってみたけど、なかなか面白いかも。
DSのタッチパネルでここまで文字が認識できるのかと感動しました。
部長の下手くそな文字もどうにか認識してくれるようです。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

ディクテーションといって、読み上げられた英文を書き写していくトレーニングをするものです。
よく色々な英語学習方に出てくるトレーニングですが、理屈は分かっていても毎日続けるのが大変。
DSだとコンパクトだし、寝る前にベッドの中ででもトレーニングしていけそう。

元々はパソコンのソフトでそれをDSに移植したもの。

えいご漬け 改訂版

パソコン版はキーボードで入力するらしく、タイピングの練習にもいいかも。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/02/18 15:05


ねがめ

ガールズメガネというのが出るのですね。

ガールズメガネ

会長出演してねーのかー?めがねー。

最近ラムを買って飲んでいるのですが、ラムって少し飲みすぎると翌日に結構残りますね。
なんかウイスキーとかより残る気がするなぁと思うのですが、僕にはウイスキーよりラムの方が飲みやすいので、単に飲みすぎなだけかもしれませんが。
コーラとかで割って飲んだ方がいいのかなぁ。

まあ、昼間っからお酒の話。
ていうか二日酔いなんです。気持ち悪い。

なまえ:部長 | こめんと(4)

2006/02/17 00:58


おきにいり。

ブックマークが異様なほど増えてしまって、いつも整理しなくちゃなーって思いながらも忘れてしまう(というかめんどくさい)。会長です。

ファミ通文庫から発売される「永遠のフローズンチョコレート」の挿絵がワダアルコさんで興味津々。

060217.jpg

イイネー…センスを感じます。好きですマジで。
センスと言えば、なんか「SHOBOSHOBO(ショボショボ)」とかゆーフランスのアーティストのスウェットがヤバいです。

060217_2.jpg

パープルの魔法使いみたいのがすごい欲しい…もう売り切れとるけど…
こーゆーのって扱いに困るのだけど好き。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/02/16 01:25


にんてんどー

ニンテンドーDS、新展開――ブラウザやワンセグ放送に対応

すげー。ブラウザとかテレビとか見られるようになるらしい。DSで。
このブラウザの下が縮小画面で上が拡大画面というのはいいなぁ。

ニンテンドーDSにも外付けHDD

すげー。4GBのHDDがでるらしい。DSで。

なんか、結局携帯ゲーム市場はNintendoが持っていってしまうのでしょうか。

英語漬けも結構評判いいらしいので、早く買いたいところ。
動物の森もたまにはプレイしたいところ。
ていうか、Liteが欲しいので現行のDS安く買いたい人募集中。っていって欲しい人あんまいないだろうけど。
みんなLite欲しいよねぇ。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/02/15 02:37


ちょこちょこ。

チョコレート…会長です。
もとい、バレンタインの何がキライかって「義理」と「本命」の線引きがイヤなんですよね…
てか「義理」って言い方がどーにかならないかと思ったり…
好きな人にチョコレートを贈るってのはイイと思うんだけど。とっても。

ソレはヨシとして。
100% CHOCORATE CAFE」のチョコを貰いました。ココって前に紹介したっけ?

060215.jpg

パッケージがオシャレなのですよ。色んな色がある。

あー…そう言えば。
HORI SROREからまだ届いてないなー…おかしいな…ショクシ。
もう発売されてるんだよね…?
すっごい楽しみにしてるんだケドも。

またまた話は変わって今日発売のコレ。

ジュークボックス

Bent Fabricの「JUKU BOX」。
輸入盤は前から出てたのだけど、国内盤の方がボーナストラックが付いててオトク。
試聴したけど、なかなかカワイイかんじ。
今度の休みにでも買いにいってこよ。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2006/02/14 01:36


失敗

チョコ作り失敗…。

溶かし中のチョコレートに風味付けのためラム酒を少し入れたら何か変な風に凝固してしまいました。。
せっかく高いのかったのになー、適当に作るとうまいこといかないものです。
普通の料理と比べてお菓子作りが難しいのは配分や調整が難しく、その辺がダイレクトに味に影響してくる所なんでしょうね。
だけど、そこが面白い所だとも思います。
なんか真面目にお菓子作りしたくなってきました。

とりあえず、このチョコはガトーショコラにしようと思います。
今度は失敗しないようにがんばろう。

欲しい本リスト。

よくわかるお菓子づくり基礎の基礎

フランス菓子基本の基本―ル・コルドン・ブルーに学ぶ

お菓子作りのなぜ?がわかる本

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/02/13 01:59


ダメ曜日。

部長サンがヴァローナだオランジェットだ乙女ってる時に、会長は飲んだくれてました…

今日は友達とマルキュー行ってみたよ、マルキュー。
「109と会長」って「パフェと鼻毛」ぐらい違うと思うマジで。
1フロア回って「会長帰りたい」を連呼。友達も「なんか全然見てないのにすごい疲れた」と言ってそそくさ退散してきました。うむ…やっぱ加齢…?

ツタヤでゲームとDVDと漫画を見てエネルギー補給。
烏丸響子の事件簿出てたの知らなくてショック…
と思ったら去年発売…?すでに買ってる?

烏丸響子の事件簿 4 (4)

そうそう。あと「お香」が買いたいって言うから雑貨屋さんにも行ってみたよ。
友達がセレクトしたお香の匂いを嗅いで、「くっせ〜マジくっせ〜」とか店内で叫んでみたりな…文句つける割に自分も買ってるしな…いっぺん地獄へ落ちるべきだよな…
と、たまに自分の「人でなし」の部分をどーにかしたいと切に思うのです…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/02/13 00:09


チョコ

買ってきた!
クーベルチュールチョコレートは無意味にヴァローナ。
生チョコ作るつもりが、オランジェットを作る事になったので、オレンジピールも購入。

レシピを確認する為に本屋さんでChocolat et Cacao―テオブロマ 土屋公二のチョコレートというのを見たらもろパティシエ用の本で、分量が200個分とかなっていたのでちょっと笑ってしまいました。

でもこの本、かなり本格的でちょっと欲しい。。
まあ、年に何回チョコレート菓子作るんだって話ですがね。

Chocolat et Cacao―テオブロマ 土屋公二のチョコレート

なまえ:部長 | こめんと(1)

2006/02/12 17:33


笑点の時間

やべ、エントリーするのすっかり忘れてた。部長です。

とりあえず今日はゆっくりお休みなので、予定通りチョコレートを作る材料等を買いに行きたいと思ってるわけですが、もうこんな時間になってしまいました。
まあ、いつもの事なのであまり気にしませんが。

とりえあえず買い物メモ。

・チョコレート
・生クリーム
・ココアパウダー
・製菓用のブランデー

あとあと、なんかgoogleさんの携帯用ゲートウェイというのがどっかのページに載っていました。
ptaをそれに通すと、こんな感じ
これで携帯から見られるのかな。
リンク先とかも自動で携帯用に変換してくれるのが便利げ。
画像の大きさも変更されたり、JavaScriptで表示しているリンクの所もしっかり表示されます。すげえ。
うまくいくようなら、これ携帯用のページにしちゃえばよくね?と思いました。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/02/11 15:10


しかけ。

会長が巡回しているサイトさんの中にマンネンユキ*さんというブログサイトがあるのですが、そこで紹介していたしかけ絵本がすごくすごくかわいくてビックリ。

My Granny's Purse

Paul Hanson /「My Granny's Purse」
プレゼントにはもってこい…というかセンス良いですね。思わずカートに入れたくなります。
しかけ絵本って中身はすごく凝っていて面白いのだけど表紙がイマイチなのが多いのですが、コレは丸ごとカワイイ。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/02/11 04:47


たからもの。

友達から電話が来るなり「タトゥーシールが欲しい」とか抜かされた会長です。
何を急に言い出すのかと…
ドコか売ってる店知らないかって聞かれたのだけど、アレだよね、マツキヨとかにあるよね普通に。

タトゥーシールと言えば子供の頃、めちゃめちゃハマってた覚えが…駄菓子屋で売ってるやつ。
ハンバーガーとかアイスクリームとかの柄でカワイイんだよ。

多分まだどっかにあるなーって思って、夜中にゴソゴソとダンボールをひっくり返してたのだけど見つからず…そしてこんな時間…悔しいなあ…見つからないと気が済まない性分。

昔からそーいった細々したものを集めるのが大好きで、探しているうちに色んなモノが出て来て懐かしい。お菓子の袋とか、お店のコースターとか、洋服とかに付いているタグとか…
あとマックポテトのパッケージが大量に…もろゴミだし…

060211.jpg

断然ポップなものが多いです。
綺麗にファイリングとかすれば立派なコレクションにもなりそうなんだけど、ただ小分けにビニール袋に詰めてダンボール何個分とかってホントにスペースの無駄というか…

ま、今見ても全然楽しいからいっかー。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/02/10 04:04


Sing a song

自分のテンションを上げるためによく歩きながら歌を口ずさんでるのですが、今日もルンルン歌を歌って誰もいない道路を歩いていたら、角でバッタリ人に遭遇。
やっべー恥ずかしいー。と思ってチラリとその人をみたら、ヘッドフォン装備で熱唱していました。
目をつぶって熱唱していたので、部長が歌っていた事には気付かれなかったようですが、なんか1人で2倍恥ずかしい気分でした。

人の事を言えた義理じゃありませんが、特に自転車やバイクに乗っている人とすれ違う時に歌を歌っている姿を見たりするとなぜだかこっちが恥ずかしくなってしまいます。車に乗っていて信号を待っていると向かいの運転手さんが気持ちよさそうに何かを歌っている時なども前を見るのが困難になってしまうほどの恥ずかしさがあります。
こういった恥ずかしさは多分自分にも見に覚えがあるからなのでしょうが、やはり人の目は気にした方がよさそうです。
特にオリジナルソングの時とか。

そういえば部長が原付に乗ったりしていた若い頃、走行中歌に熱中しすぎて前の車に突っ込んで左手の骨にヒビが入った事がありました。
歌っていた曲はミスターチルドレンのなんかだったのですが、曲目はなんにせよあまり熱中しすぎてしまうというのも問題ですね。
今日すれ違った彼女も怪我などしないように気をつけて欲しいと願うばかりです。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/02/09 02:35


未知。

Yahooニュースは毎日見ている会長です。よくワケ分からんのだけども。
色々カテゴリはありますが、何気に好きなのがサイエンスだったりします…

というのも、久々大興奮したこのニュース。

希少生物の「未知の楽園」ニューギニア島で発見

やー…
ゆうべは大いに盛り上がりましたよ。1人で。
25もの新種ってスゴくね?だってスゴくね?血がたぎらね?
会長、発見とかハッケンとか大好きだ!
きっとそのうちユニコーンも見つかると思う。ムーあたりで。

さてさて。
今日は夜から胃が痛くて痛くて立つのも辛かったのに、家に着いたらケロリ治ってアラ不思議。
シゲキックスの食べ過ぎだと思ってたのだけど、単に気疲れだったっぽい。
ちなみに、シゲキックスは天才グレープ味にハマってますよ、DHAやらEPAやらが入ってて、頭よくなるらしい。

そう言えば、こないだPower GraphixxのTシャツの話をチラリしたけど、ユニクロでロゴスウェット出してたたのですね…

060209.jpg

知らなかった…ちょっと欲しい。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/02/08 02:11


YouTube

かみちゅ!買わねば。部長です。

あいかわらず大好きなYouTubeで色々見てるわけですが、昨日アニメとか検索してたらフリクリが結構見られるようでした。
FLCLで検索するとよい。
いや、フリクリに限らず検索してみると色々でてくるんですが…。

しかしちゃんと英語の字幕なんかもついていて、向こうのオタクもがんばっているのだなぁと関心する次第。
逆に僕らも字幕を読んで英語の勉強をするのもよいかもしれません。(てきとう

フリクリ 第一話「フリクリ」

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/02/07 02:17


かりもげ。

髪切った。会長です。カリアゲ!カリアゲ!
やんわりツーブロック。後頭部がちょっと寒い…。
あーでもないこーでもない言いながら、2時間かけてカットしてもらったよ。

イカしたカンジになってくれたので、会長も大興奮。
こーなったら2トーンカラーで、段落ちの部分をもっと目立たせてイェ〜思ったのだけど、「さらに2時間半はかかるよ?」って言われたので断念…また機会があれば…

散髪も済んだし、チャーリーとチョコレート工場のDVDでも買いに行こうか思ってタワレコへ。
あんなにモリモリ並べてあったのに素通りして普通にCD買って帰って来た…
こうやって少しずつ人生は狂っていくのです。

060207.jpg

最近こーゆーのが好きだ自分。

そう言えば。
プチグラで見たKAFKAのうさぎリボンがカワイイよ。
060207_2.jpg
しかし、1mでこの値段とは…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/02/06 02:12


いわいさんちへようこそ!

『いわいさんちへようこそ!』

これは買うしかない。
てかトークイベントのチケット買い損ねて後悔この上無しな部長です。

060206.jpg

子どものおもちゃ作りの本なのですが、本自体がすごい可愛い。
ptaでもこんなかわいいものを作っていきたいものですね。
リベットくんなんてわりかし簡単だけど、面白そうなのでヨイと思う!

欲しいものは自分で作るという気持ちは大事ですね。
部長も家が貧乏だったから、欲しいモノは全部油粘土で作っていました。
鳥山明先生も欲しいものがあったら絵を描いていたという話をどこかで聞いた事がありますが、そういった心というのはいつまでたっても失いたくないなぁと改めて思うわけです。

とにかく、この本は3冊くらい買っておいても損は無いですよ!!

なまえ:部長 | こめんと(2)

2006/02/05 05:13


久々ヒット。

会長だ。眠れないから買って来たマンガをつらつら読んでたのだけども。
コレまじおもろい。

060205_2.jpg

マツモトトモさんの英会話スクールウォーズ。
やー…ツボでした。オススメです。

今日こそ散髪に行く。多分。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/02/05 00:16


髪切りたい。

酒風呂やってみた。会長です。乾燥肌に良いって言うから…
お風呂に600mlぐらい日本酒を入れるだけなのだけど、贅沢だねー…

しっとりなるかどーかは良く分からないのだけど、かなり温まる。
ゲルマニウム温浴は、風呂上がりも汗がダクダク出て来るタイプだけど、コッチはやんわり持続タイプで、会長には合ってる。

でも毎日出来る代物じゃ…ないよな…

さてさて。
家で使っているハンドクリームが無くなったので、何かイイのないかなーって思ってたら友達に「ロクシタン」がいーよって言われた。

060205.jpg

ろくしたん?そー言えば見たことはある。
普段使っているモノの倍の値段なんだけど…そんなに良いって言うのなら試してみたいですね。
パッケージも絵の具みたいでカワイイし。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2006/02/04 17:57


FINGER DANCE PAD

FINGER DANCE PADという商品がありました。部長です。

060204.jpg

PSに挿せるタイプのコントローラー2個パックで13£。

£が一瞬なんだか分からなかったけど、為替みたら2700円位みたいでした。
通貨単位って良く分からんす。€ とか。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/02/03 02:16


節分だ。

タイトルとは全く関係ないのだが。
METAPHYSの掃除機。カッコイイ欲しい。会長です。

060203.jpg

今月発売予定だとか。
価格が気になります…サイクロン方式だからちょっと張るのかな…

最近、足がむくんでむくんで大変なコトになっているのですが、一体何が原因なのやら…
気になったのでネットで調べたのだけど、アレだ、加齢だってよ…

そっかー…いよいよ加齢かー…(遠い目)

というか、多分知人からもらった高級コラーゲンサプリが原因だと思うのだけども。最近飲み始めたし。サプリメントって体に良いもののような気がするけど、体質的に合わないものもあるのね。

とりあえず、足を高くして寝るとイイらしいので、そうしてみるコトにしますよつワケでオヤスミ。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/02/02 04:25


バレンタインデイ

2月というとバレンタインデイに向かって商店街がにぎわってきます。
その盛り上がりはホワイトデイに比べると3倍以上の差があるように感じるわけで、ただ男の子に生まれたという理由だけでこのお祭りに参加できないのは男女差別だとも言えると思い、部長は毎年バレンタインデイには色々な人にチョコを配り歩いて変な顔をされるという苦行を行っているわけです。
しかし最近は普通に売っているチョコレートばかり渡している気がしているので、今年こそ手作りを渡したいとe-recipeのバレンタインレシピ2006なんかをつらつらとみたりしています。

生チョコかなー、生チョコおいしいもんなー。

書籍だと、チョコレートパーフェクトブックというズバリそのものな本がよい感じ。
お菓子づくりの本は全然もってないので何冊か揃えておきたいところでもあります。

チョコレートパーフェクトブック

欠点としてはやっぱり男子がチョコを渡してもホワイトデイにお返しをもらえる事があまりないという事でしょうか。
ホワイトデイはホワイトデイで女の子に贈り物をするのが楽しかったりしますけどね。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2006/02/01 01:48


えうれか。

エウレカセブンの3巻買わな…会長です。

交響詩篇エウレカセブン (3)

忙しくて日付けとか曜日の感覚がオカシくなってるのですが、もう2月なのですね…
1月は色々できた気がするなー。最近めいっぱい動くの好きなのですよ。

ま、3月になったら引きこもると思うけどな…買うし

そうだそうだ、チャーリーとチョコレート工場のDVDが欲しいのだった。
映画館で見よう思ったのに友達に拒まれて見れなかったし…

チャーリーとチョコレート工場 特別版 (初回限定豪華BOX仕様)

安いし。

なまえ:会長 | こめんと(2)

このページのトップへ