2006/03/07 03:49


ポッドキャスティング

少しずつ流行りつつあるポッドキャステング。
ポッドキャステングというのは音声のブログみたいな感じで、録音した音声を公開しそれぞれiTunesなどポッドキャスト対応のプレイヤーなんかで聞いて楽しむというものです。
しばらく前に会長さんに「ptaでもポッドキャストしてみよう」という話をしたのですが、ラジオのようなリアルタイム性が無いのはつまらないという事で却下となった次第。

しかしながら、これからもっと流行ってくるであろうポッドキャスティングを無視するわけにもいかないので、ポッドキャスティング占いをしてみました。

結果。

あなたは「映像クリエイター」タイプです!
●あなたはこんなキーワードの持ち主

* ネットの最新技術に興味アリ
* 勉強熱心
* 時代の一歩先をリードしたい

●オススメの「ポッドキャスティング」はコレ!

「インターネットで話題になったものは、とにかく早く試してみたい!」と思うあなたは、音声だけのポッドキャスティングだけでは満足できないタイプです。もはや時代は、映像配信=ビデオポッドキャスティング。DVカメラや映像編集ソフトなどを一式そろえてみては? ただし、いきなり混雑した駅の階段などでDVカメラを回したりしたら、誰かに通報されても文句は言えません……。自作の動画をネットで流す前に、自分の名前がニュース番組で流されないようご注意くださいね。

なるほどビデオかぁ。確かに新しい技術には興味ありますが、ビデオカメラがないのでどうもなぁ。
あ、なんか前にでつ様が新宿をブーンで走り回る映像を撮影・編集したことを思い出したのですが、あんな感じってことなのかな。

Podcasting Hacks―構成、録音、発信の必須テクニック

なまえ:部長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ