2006/03/13 03:14


花粉 泡盛 ヨーグルト

だいぶ春っぽくなってきていて、今日は1日のんびりしてました。
こういう時期の夜の散歩は気持ちいいのですよなー。

本当はptaの新しいデザインとか会長さんが所望してる持ち物管理システム的なやつとか進めようと思ったり、ハードディスクの容量が心もとなくなってきたので増設を考えていたりしていたのですが、なんだかぼんやりしたまま1日を終えてしまいました。
ここ数日でいきなり春っぽくなっているのが原因だと思われます。

春と言えば花粉症なのですが、今年はそんなに酷くない感じ。
まだ時期が早いだけなのかもしれませんが。

沖縄のお酒の泡盛が花粉症の症状に効くという情報をどこかでみかけたので、それを口実に泡盛をちょびちょび飲んだりしているお陰かも。

あと「インターバランス L-92」という乳酸飲料をほぼ毎日飲んでるからか。
あとこの時期になるとデザートがチョコレートからヨーグルトに変わります。
チョコレートってなんかあんまりアレルギー体質に対していい影響を与えなさそうなのに対して、上にも書いた乳酸菌系はアレルギー体質に対していい影響を与えそうなイメージなので。

まあ、どちらも春のシーズンにしか積極的に摂取しないので効いているかどうかはかなり疑問なのですが、泡盛は結構イケるというのが分かったので今後も積極的に摂取していきたいと思います。

って結局お酒の話かよう!

なまえ:部長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ