2006/05/31 02:39


もうそんな時期。

ジメっとしてます…梅雨なんかね?
五月晴れって言葉のイミを疑いたくなる会長です。

今日はてんやわんやで「好きなアニメ」談議に熱上げてました。
なんかやたらと否定したがる相手で困った…

エルゴプラクシーは見たいねってコトで万丈一致したのに、キングゲイナーを罵倒されてちょっと面白くない…むー…会長は好きだけどなぁ。

ソレはさておき。

今年もユニクロの浴衣は安い安い。

060531.jpg

練習用には持ってこいの価格。
柄が大味なのが多いので、ちっさい会長にはちと難点かな…?

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/05/30 01:51


Simple API

Simple API - ウェブサイト・サムネイル化ツールがすごい便利!

http://img.simpleapi.net/small/http://pta.float.jp/

と、自分がサムネイルを作りたいURLにつけるだけで、

Pop'n music Training Association - PTA

という具合にスクリーンのキャプチャにしてくれるというサービス。
しかも角丸でなんかかわいいし。
サイト紹介したいなーと思っても、サイトのキャプチャとってリサイズしてアップロードしてっていう作業が結構面倒だったりすのですが、これを使えば超簡単にできちゃう。

ブックマークレットにして1発でコピペできるとさらに便利だなぁと思い作ろうと思ったのですが、きっと作っている人がいると思い検索したら
サイトのスクリーンショット表示用コードを生成するBookmarklet
というページにありました。

これでほぼ十分すぎるほど便利なのですが、widthとheightが無いのがちょっと気になったのでそこだけ書き換えみました。
SimpleAPI!!
これでますます便利だー。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/05/29 02:45


どーなの?

すっげ寝たなぁ…会長です。
起きたら夜になってたので、ドコにも行けず。
ネットで物色してましたよ、どうナノ?このダメ人間っぷりは…

でだ。
どう「ナノ」ってコトで。

本日のトキメックスな商品はコチラです。

060529.jpg

うん、まずnanoがナイな。そこが問題だ。
このケースが欲しいが為にnanoを買うってのは間違ってる?

コレなー、実物見てみたいな、写真だと構造良く分からん。

アレもコレも欲しい欲しい思ってたら、マンションの更新手続きの書類が届いてました。
更新料って結構金かかるのな…

あー…もうそんな時期かぁ…早いなー。
花火やりに河原行きたいなー(唐突)。

なんか、買ってたの忘れてて今日読みました。

ソラニン 2 (2)

ソラニン、完結。青春好きな人は買って下さい。
自分は号泣しましたケドね…切ない…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/05/28 20:00


うー

またまた友人の結婚式の為に実家に帰っていました。部長です。
帰りにゲーセンでもよってこようかと思ったけど、なんだかどうも疲れてるようなのでまっすぐ帰ってきました。
もう、眠い…。

実家に帰るときはいつも買ったのはいいけど読んでいない本なんかを携えていくわけですが、今回は
ハンバーガーを待つ3分間の値段という本を持っていきました。

シーマンやザ・タワーというゲームを作ったゲームクリエイターの斉藤由多加さんが書いた本です。
語り口もやわらかいし、読みやすい内容なので到着するだいぶ前に読み終わってしまったのですが、日常生活の中にあるちょっとした事を掘り下げて、なるほどこういう考えもあるのだなぁという感じさせてくれる本です。

ハンバーガーを待つ3分間の値段―ゲームクリエーターの発想術

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/05/27 02:01


スケスケ。

サイエンス好きな皆さん、会長です。
今日(正確には昨日)のYahooニュース見ました?

「透明マント作れます」英の学者ら開発理論

ゴメン、興奮した…
あんまり興奮しすぎて、みんなに「透明マント手に入れて何する気だよー」って言われた…

ナニって…しますよね?色々。

あり得ないけど、もしこれが普及したらスゴイなー…
世界が曖昧になるような、ならないような。妄想膨らみまくり。

とりあえず生きている内にお目にかかれればイイなと。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/05/26 03:29


フィーバー

やったよ!ぽっぴん14!!
正確にはパニックポップですが。

まあ、なんだかんだ言って通常曲は大方クリアできるみたいなので安心しました。
点数が全然伸びないけど…。

やっぱりポップン楽しいなーと思ったり。
できるだけ時間を作ってゲーセンに行ってパニックポップのExをやりまくりたいとおもうます。

あとなんかスーパーマリオやりまくってしまうのは男の子の習性なんでしょうかね…。

とにかくフィーバー、できれば明日もゲーセンいくぞ!

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/05/25 01:27


克服。

肉好きなのに、実はハンバーグが苦手…会長です。
ハンバーグって、好きな食べ物ランキングでは結構上位に来ると思うのですが。

子供の頃からハンバーグとかカレーが嫌いで…
と言うのも、母親が洋食が苦手と言うのもあって、作ってもらってもあまり良い出来上がりじゃなかったのですよ。

つコトで。
今日はハンバーグを作ってみた。

060525.jpg

しかも初めて…多分。
写真は焼く前です、出来上がりの写真撮るの忘れた。

レンコン入れると美味しいとか、色々みんなにアドバイスもらったのだけど、独断でパセリを入れてみました。てか余ってたからなんだけど…

バターと玉ネギとケチャップとウスターソースと赤ワインと醤油のミックスソースで。

美味しい…初めてハンバーグが美味しいって思った。
作り方は簡単だけど、ちょっと時間がかかるかな?15分位で手早く出来るとイイのだけど…

なまえ:会長 | こめんと(2)

2006/05/24 03:26


しょうこおねえさん

色々な所で話題になってるしょうこお姉さんによるスプーのえかきうたですが、部長は普段からけっこうおかあさんといっしょを見ているのでこの面白さははんぱじゃない。というかなんで当日みてなかったんだと悔やみました。

さすがのお兄さんも歌の途中で笑ったり、
「しょうこおねえさんのもじょうずですねー、はい、画伯
とわけの分からないフォローをしたりと必死な感じが伝わってきてよいです。

画伯が描いたドラえもんもなかなかのものですねー。
確実に1人は人を殺めていそうなこのダーク感がよくでています。

前からしょうこお姉さんのファンだったのですが、ますます好きになりました。

NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック いっしょにつくったら

この辺をまとめたDVDは発売されたりしないのでしょうか。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/05/23 00:30


イロス。

イロいのが好きです。会長です。色ね、イロ。
なんつーか絶妙、ギリギリ、でもセーフ!

060523.jpg

Juana de Arcoの色使いはいつもニヤリとしてしまいます。
店員サンに「この値段設定は高い?」って聞かれるのだけど、会長は「妥当」だと思いますよ。
品質だけ見ると「高い」ような気もするけど、それに見合う「魅力」があるかな?
とにかく、ポップでフレッシュな色使い。正直外れてるアイテムもあるのだけど、「狙い」が凄く伝わってきます。

このアラジンパンツは会長も欲しい!
時期的にもピッタリなカラフル具合。なのでオススメ。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/05/22 02:13


早急

結局まだBlogツールの移行が全然できてません。部長です。
やっぱりURL問題をどうするかを会長さんの早急に打ち合わせせねば。

部長は早急を「さっきゅう」と発音する派です。「そうきゅう」でも別に間違いではないのですが中学校の頃この読み方を「さっきゅう」と読むのだという事を知り周りに自慢していたりしていたため、いまさらどっちでもいいよみたいな態度がとりにくいので、自分は「さっきゅう」と呼ぶことにしています。
こういうのを鬼の首をとったかのように指摘してくる人がクラスや学年に1人位はいるものですが、部長はその1人だったわけです。お恥ずかしい。

それでもってまだゲーセン行けてない部長で、世の中がどの程度フィーバーしているのか全然分かっていません。
明日ちょっと時間が作れるからその間にゲーセンに行こう。
そしてアレだけ話をしていてまだ見ていないMacBookも見に行こう。

Apple MacBook 13

MacだとGyaoが見られないという事を最近知りました。
んー。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/05/21 00:48


なんのッ!

部長サンがビシソワってる時に会長はイクラ丼喰ってました!

060521.jpg

ねぎとろと一緒に。
美味しさは負けないわヨ?ジャンル違うけど全然。

ただのっけるだけなので料理したーってカンジはないです…
明日は鶏ガラ使って何かこさえます。何だろう…何があるんだろう…

なまえ:会長 | こめんと(1)

2006/05/21 00:38


ビシソワーズ

060521.jpg

会長さんがFEVERしているうちにビシソワーズできた!
スープストックの5倍位おいしくできました。

スープって作るの簡単だけど、料理したーって気がするから面白いですね。
こんどはガスパチョか、酸辣湯を作ってみたいと思います。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/05/21 00:06


FEVER!

今日、やっとこFEVERやってきました…会長です。
正確にはパニックポップを、ですが。
結構並んでたので一回しか出来ませんでした。

☆★ pop'n music 14 FEVER! ★☆

今回のポスターは元気一杯ですね。個人的には「いろは」が一番好きかな?
ちなみにe-AMUSEMENT PASSはまだ買ってません。

また明日チャンレジして来ます。ポップンは普通に楽しいです!

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/05/20 17:11


ビシソワーズ

なんかすげー晴れてたのに雨が降ってきてびっくりしました。部長です。
あーでも外がだいぶ涼しくなってよい感じ。

で、すこしおなかも空いてきたので何食べようかと考えていたりするわけですが、今日はビシソワーズを作りたいと思ったのでがんばってみようと思います。

いつもの通り作り方はグーグルさんで検索です。

牛乳はあるから、じゃがいもとたまねぎとバターを買ってくればよいかな。
バターはちょうど切れていたのでグッドタイミングです。
あー、パセリも買っておこう。

なんか最近夜中にコンビニ弁当食べたりすると次の日1日中胃がむかついてしまったりするので、スープ作ってちょっとスローライフを気取ってもバチは当たらないんじゃないでしょうか。

とりあえずもう少し雨が止んだら出発だ!

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/05/19 00:41


ツカレタらしい。

部長サン、ナイスフォロー。会長です。
昨日はココのことも忘れ、血眼になって作業してました…正直まだ辛い。
ぶっ続けでやるコトが果たして良いのか悪いのか…効率的に。

空回りの達人としては、精神的にそっちの方が安心するのでとことんやるけども。
気になってるコト放って置いて寝られる程、強くないのですよ…

さてさて。
会長の親友の結婚が決まった途端、巡回サイトさんでココのご祝儀袋をこぞって紹介してます。

060519.jpg

カワイイなコレ!
自由が丘で取り扱ってるお店があるらしいケド、買いに行くと言うよりは「見に」行きたい。
どうしても自分で作りたいのですよね…そっちの方が素敵でしょ?

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/05/18 16:50


またMacBookの話

最近雨の日が続きますね。
やっぱりもう梅雨の季節なのでしょうか。

なんか昨日からずっとMacの事しか考えてなくて、AppleInsiderの黒マックの写真を見てあー、ツヤ消しの黒は部長が持っているThinkPadにも似ていてカッコイイなぁと思ったりしてます。

でも白とハードディスクの容量がちょっと違うだけなのに2万円も高いってどういう事よ、と思っていたのですが、ITmedia +D PCUPdate:「黒いのは高いだって? それはスペシャルだからさ」――MacBookインタビュー (1/2)
という記事を記事をみて、「あー、これはスペシャルっていうか他の人とはちょっと違うモノを持つステータス料金みたいなものなんだなぁ」と思いました。

現実にアップルストアでは黒モデルが売り切れになってしまったりと、アップルさんの戦略にみんなバッチリ引っかかってるわけです。

かくゆう部長もずーっと黒MacBookの写真を見ながらため息ついているわけで…。
なんか周りの人も「買っちゃったー」とか言い出すし、なんかヤバい雰囲気。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/05/17 03:28


MacBook

かなり酔っ払いなので、ちょっと短めエントリで。

まあ、とりあえず話題のMacBookが出ましたね。
黒かぁ、黒でたかぁ。という感じ。
思えば昔のPowerBookG3までは黒いデザインだったんですよねぇ。

でも、やっぱり2.36 kgは重い。
2Kg切って欲しかったというのが率直な感想ですね。

アップル - MacBook

いやでもわかんない。マイナーアップグレードとかまで行ったらちょっと買っちゃうかもしれません。
特に最下位の機種にどかんとメモリをのせる感じのプランは魅力感じますなぁ。。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/05/16 01:44


庭自慢。

母の日のお祝いをしよう思って、日帰りで実家へ。会長です。
ちょうどお兄ちゃんが母の日で「カニ」やら「イクラ」やら送って来てて、夕飯はカニ三昧。毛ガニとかズワイとかたらふく食べました。イクラも貰って帰って来て…なんか祝いに行ったつもりが、逆に祝ってもらったような…

まあ、後からお兄ちゃんに「お前にやったんじゃネェ」ってすっげー怒られたのは言うまでもありませんが。

さてさて。
元々転勤族だったので「実家」と言っても知り合いがいないのですが、今の家は庭付きでその庭がすごくお気に入りです。

ガーデニングと言えば、母親向きの趣味のような気がしてたのだけど、実際ハマっているのは父…
すごく手入れが行き届いていて、とてもステキなお庭です。

060516.jpg

たっぷり載せてみる。
花がメインなのだけど、野菜や果物、ハーブも沢山。今の時期がちょうど見頃です。

自分もいつかこんな庭付きの家に住みたいですね。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/05/15 03:02


いわいさんちへようこそ!

がーん、書いてた原稿消えたぁ。
まあ、書いていたのも「何を書こうと思っていたか忘れた」というお話だったので別に消えても仕方がないようなものですが。

いや、今日は岩井俊雄さんの講演会に行ってきたので書くことは全然あるのですが、感想をまとめていくとちょっと大変そうなので後で書こうかなぁと思ったり。
と思ったけど後で書こうとかいってると絶対あとで書かないと思うのでちょっと書きます。

基本的には今までの活動の軌跡という形だったので、前に聞いたり見たりした事をなぞらえるような形だったのですが、最後にお子さんと触れ合って一緒に絵を描いたり、遊び道具を作ったりするうちに、テクノロジーを使った表現とそういった純粋にモノを作ったりする事との間にあるギャップの様なものについてお話していたのが印象的でした。

部長は子どもができたらきっとコンピューターを触らせるだろうなあと思っていたけど、それがあるから失われてしまうなにかもあったりするだろうし、そういう事を考えるとどうやって子どもをテクノロジーに触れさせていくかというのがとても難しい問題だなぁと思いました。

あとこれは関係のない事ですが、なんかptaもテクノロジー好きの部長と、絵を描いたり紙を切り貼りするのが好きな会長とがいて、まあお互いがお互いの出来るところと出来ないところを生かしながら遊ぶっていうのは面白い事だなぁと感じました。

そんなお子さんとの触れ合いは、いわいさんちへようこそ!という本にまとめられています。
リベットくんかわいいなぁ、こういうのptaでも作っていきたいですねぇ。

いわいさんちへようこそ!

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/05/14 01:19


今日は、

母の日でちょっとしたサプライズを計画中…会長です。
結局プレゼント間に合わなかったので。

ここのトコ、誰かの「幸せ」が嬉しいとゆーか、素直に喜べるようになってきました。
昔はどっちかってゆーと「羨ましい」って気持ちもあったのだけど。

歳とったからか…?

秋に数少ない(貴重な)親友が結婚します。
どうしよう…すっごい嬉しい!ステキすぎ!
嬉しくて嬉しくて、おめでとうって100回は言ったね。正直ウザいね。

うむ。
何か盛大に祝いたいので企画を考えなくては…

つコトで。

不良の彼氏 父親の対応

060514.jpg

ジャズる!?
笑った。アリなのか?コレは!

なまえ:会長 | こめんと(1)

2006/05/13 15:56


iPodケイタイ

雨がしんしんと降ってます。
このまま段々と気温が上がってむしむしとした梅雨がやってくるんでしょうね。部長です。

そんななか、ぼーっとニュースを眺めていたら、ソフトバンク、アップルと携帯で提携という記事を見かけました。

日本法人買収で携帯市場に参入したソフトバンクは、ブランド力の高いアップル製品を、NTTドコモとKDDI(au)に対抗する切り札とする。アップルは携帯電話機市場に参入し、世界で音楽配信と組み合わせた事業を展開する。
との事で夢のiPod携帯が出るというお話です。

着メロとか着うたとかふっ飛ばしてiPodですよiPod。
iTunesと接続して自分の曲とか、iTMSで買った曲とかも聴けるようになるというのが自然な考えですので、もちろんそうなる事でしょう。
1曲400円とか結構高い携帯音楽配信業界に大きな衝撃を与える事になりそうで面白そうです。

ソフトバンクという大手IT企業ですので、インターネットとかにも力を入れてくるでしょうからその辺も楽しみ。

なんか久しぶりに携帯関係で面白そうなニュースを見た気がします。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/05/12 01:05


はは。

もうすぐ母の日ですね。会長です。
今年はナニにしようか色々見てたんだけど、いい加減ネタが尽きてくるんですよね…

で、結局自分の欲しいモノを見てたりね…スピーカー欲しい…
スピーカー言えば、今度オンキヨーから発売される「スピーカー内臓テレビラック」。

060512_2.jpg

うむ…なんつーかだな…
結構ムリヤリじゃね?あんまりカッコヨクないですね…まあ大切なのは音であって見た目じゃないけども。

あと、今日初めてSOUP STOCKのスープを飲んでみたよ。
美味しかった!美味しかったけど会長は東北育ちだからパンチ(塩気)が足りない…
でも素材の味を楽しむのにはちょうどいい塩梅。

060512.jpg

ボルシチとヴィシソワーズを。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/05/11 01:58


FRUITS CLiPPER

capsuleの新譜「FRUITS CLiPPER」が出てたので買いました。

これなんてダフトパンク?とか思ったけど、ノリがいいので元気な感じでよいなぁと思いました。
なんかいままでのキラキラな感じのcapsuleとはちょっと違って、ドラムやベースも太い感じな曲が多いです。
あとは、ボコーダーっていうか声がウニウニかわる流行のエフェクト多用してる感じですね。
これがダフトパンクっぽさをかもしだしているんでしょうか。
といってもまだ1周聞いただけなんですけどね。

FRUITS CLiPPER

なんか初回限定だとちっこいレコードがついてくるんだけど、レコードプレイヤー人にあげちゃったから聞けないよ!!

しかし最近CD買うようになったなぁ。
ゲーセン行ってポップンの曲を聴いてないから耳がさみしいのかもしれませんねぇ。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/05/10 00:58


帰ったら。

不在票が。会長です。
こないだやっと液晶モニタ買ったですよ。コレで机が広く使えると思うと嬉しくって仕方ない。
広く使える分、散らかり具合もスゴそうですが…

なんか最近は大きい買い物が多くて、いつもの細々した買い物は全然してないですね…
やー…したいのは山々なのだけども。

と思ったら、したわ、最近。ivyで。

060510.jpg

馬ネックレス。このチープなカンジが自分らしいと言うか、しっくりきてます。
入荷アイテムでthe teachersのポーチが出てたけど、コレもすごく欲しい。

060510_2.jpg

希望としてはもう一回り大きいと嬉しい。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/05/09 02:49


うるまでるびペイント

【インタビュー】アニメーションソフト「うるまでるびペイント」 - アーティスト製ソフトは職人の伝統"自分の道具は自分で作る"

部長の中では「びっくりマウス」と「カプセル侍」で有名なうるまでるびさんがアニメーション用のソフトを開発しているというお話。
長年のアニメーション製作のなかで気付いたノウハウなどを織り込んでいるようでレポートを見てるだけでもー触ってみたくてしょうがないという気持ちになります。

とくにキャラクターを動かすという所に重きを置いているように感じられ、このページを読むとその製作工程の簡単さにおどろかされます。
平面に見えて実はコンピューター上では3次元の複雑な計算をして、なるべく自然に変形するように作られているみたい。
アニメーションってその見た目より作るのがうーんと大変なことだけど、こうして自分で描いたキャラクターが楽しく動かせるソフトというのは本当にすばらしいなあ。

また、ソフトの操作画面もボタンとか少なくて簡単そうなのもよいですね。
いろんなパネルとかアイコンとかで画面が埋め尽くされてしまうようなソフトだと、なんとなくそれだけでやる気というかワクワク感が削がれてしまったりするから。

どこで触れるの?と思ったけど残念ながらまだ未公開のソフトウェアとの事。
是非是非はやく遊んでみたい!adobeとかが買収してFlashに続く新しいアニメーションソフトとして販売してくれないかなぁ。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/05/08 01:10


まるふと。

楽しかったGWも終わり…会長です。
残ったのは思い出と肉…ニク?
てか気付けば3キロも太ってるんですよ。丸々太々ですよ。
コレでダイエットして辛すぎて五月病とかなったら笑えないな…

さてさて。
だいぶ暖かく、というか暑くなってきたにもかかわらず、会長の手は真冬状態に乾燥中。
もうコレ乾燥とかじゃなくて、真の姿なんじゃ…

つコトで、お母さんにPROHERBってゆークリームを貰いました。

060508.jpg

JAで売ってるらしい。

コレが思いのほかイイ、季節も関係してるのかもしれないけど過去ない程に効く!カンジがする…
香りが独特で抵抗あるのだけど、暫く続けてみる価値はありそうです。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/05/07 17:51


WordPress

そろそろptaのサイトのシステムを入れ替えようかと本腰を入れて考え始めているわけでして、やっぱりライセンスの関係上Movabletypeは難しいと考え他のブログシステムを検討中。
とりあえず、PHPとMySQLで動くWordPressというブログツールをインストールして評価してみたりしています。
再構築いらずというのはいいなぁ(新しいMTでもできるけど)と思ったり、そこそこプラグイン等も充実しているのでよいかなあと思っているのですが、なんか個別記事のURLが今のpta見たいな日付と時間だけをもとに、というのができなくてちょっと不満。

不満というかURLが自由にカスタマイズできないと過去の記事のURLが変わってしまってNotFoundとかでまくるまくるからなんかいやだなぁと。
まあ、思い切って全URLを変えてしまってもいいかなぁとも思うのですが、1200エントリーとかあるとどんな不具合がでるか予想できなくて哀しい気分になります。

インストールはMySQLのインストールからはじめたのでそっちが面倒でしたが、WordPress自体のインストールは特に何も考えずにできました。
今までのエントリーのインポートはさすがに記事が多いのかMovableTypeからエクスポートしたものを4つのファイルに分けないとタイムアウトしてしまってうまくいきませんでした。
でもMT同士のインポートより全然早かったので助かります。

ページ別に認証をつけたり、ブログの記事じゃなくて「ページ」という概念で、ヘッダとかフッタとかは共通の独立したページを作れる機能とかは個人サイトを作っていく上で結構便利だなぁと思ったりしました。

URLの件をどうするかは会長さんと協議してきめよう。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/05/06 15:54


ごーごー。

会長が行ったのは1988 CAFE SHOZOの方。
こっちはGWってこともあって、かなり混雑してました…
10組以上待ちましたよ。

周りに雑貨屋さんとかイッパイあったので、時間は潰せたけども。

店内は撮影禁止だったので写真撮れず…
レトロな雰囲気で素敵だなーと思ったのだけど、トーチャン&カーチャンにとっては「レトロ」じゃないんだよね…なんつーか世代がね…

アンティークショップに行っても「こんなん婆ちゃんちの蔵にいっぱいあるぞ」ってレベル…ありがたみとかゼロ。
あの世代を喜ばせるには、逆に未来的なトコの方がイイのかもなあ。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/05/05 17:00


NASU CAFE SHOZO いってきました

CAFE SHOZOって近辺に3軒位あるみたいで、残念ながら会長さんが行ったお店と部長が行ったお店は違うお店だったようなのですが、なかなか雰囲気があるお店でまったりできてよかったっす。

近くの観光地とか色々話を聞いたら快く教えてくれたりと、店員さんも優しい人でよかった。
快く教えてくれたというか、わざわざ地図を広げて丁寧に教えてくれて感動しましたよ。

ただ道がすげーー混んでて、それが大変でした。
インターチェンジから降りるのに順番待ち1時間とかしてるわけですよ。
しかも楽しみにしていたお蕎麦屋さんもその渋滞のお陰で準備中になってるし!
まあ、帰りに晩御飯でお蕎麦たべてきたからいいけど、やっぱり連休ってどこ行っても混んでるんですなぁ。

でも、込んでなければ都心からでも車で2時間位で自然に囲まれて都会と全然ちがった空気が味わえるし、結構遊べるところもあるので那須いいですよ。
温泉もあるし、遊園地もあるし、牧場もあるし、カフェもあるし。

まあ、そんなこんなで単純で感化されやすい部長は那須に別荘欲しくなったのでお金を貯める事にします。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/05/04 00:43


食べ放題。

帰省中。会長です。
実家だと写真とかアップできないからちょっと不便ですが、なんとか更新。

しかし。
ゴハンが自動的に出てくるってステキだね!
牛の肉食べまくったよ、肉うまい。肉サイコー。

食べ過ぎて、胃がオカシクなったけどな。

今日は夕方過ぎに到着したので、ドコにも遊びに行けませんでしたが、明日多分行くよ。
ホントに、マジで会ったら絶対無視してくださいね部長サン(笑)

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/05/04 00:37


ねるぞ!

明日はおとといの会長のエントリーしてたCAFE SHOZOとかにいく日なので、今日はさっさと寝ようと思います。
でも晩御飯食べてないからお腹が空いて泣きそうだ。

今日はちょこっと本屋さんまで出て、浅野 いにお さんのソラニンの2巻が出ていたので買ってきました。
読みながら寝る!

寝るぞおお!

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/05/03 17:43


連休

おはようございます。
連休初日からこんな具合でどうなのよ的な感じですが、ゆうがたクインテットをみながらまったりしてます。
とりあえず結構ボサボサな髪の毛を切りに床屋に行ってこなくては。
明日は友達とお出かけ。その後の予定は入ってないけど、貴重な休日をあまり無駄にしない程度に過ごせたらと思います。

あ、ぜんまいざむらい始まった。
これ見終わったら出よう。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/05/02 01:54


休日モード。

今日はなんか知らんけど、暑かった…会長です。

さてさて。
明日からゴールデンウィークですね。
会長は実家に帰らせていただきますよ。

と言うのも、部長サンに教えてもらったココに行きたいのです。

060502.jpg

CAFE SHOZO。リンク先、音出るので注意。

良さげじゃないですか…美味しいモノを食したいという気持ちもありますが、空間まるごと楽しめそうです。絶対行きたい、パパ連れてって!

つコトで、9連休の方もいると思いますが(羨ましい)良い休日を!

なまえ:会長 | こめんと(2)

2006/05/01 02:48


直しました

会長さんから「WindowsのIEで見たら、表示がヘン!」といわれて確認したら変でした。
もうずっとFirefoxでしか確認してなかった弊害。
とりあえず直しておきましたがホント見にくいページですみませんでした。
誰かこっそり教えてくれればいいのに…。

そうかそういえば会長さん長年愛したMacを捨ててWindowsになったんだっけ。
今Macというとまあ普通にあのOSXの画面などを思い浮かべるとは思いますが、会長さんOS9使ってたもんなぁ。
そりゃ見られないページやら動かないソフトやら出てくるのは当然といえば当然。

でもまあ、パソコンて買い換えなきゃいけなかったりするのが面倒だなとよく考えます。
新製品だしていかないと色々大変なのでしょうが、なんかソフトみたいに簡単にバージョンアップできればいいのに、やれメモリがどうこう、CPUがどうこう、OSがどうこうとか面倒な事が多すぎて、買い換えないといけない時期になると気分が沈みますね。
なんか昔は新しいコンピューターっていうとワクワクでドキドキだった気がするのですが、セットアップが面倒とかもあってそんなに嬉しく無いって思うようになってしまいました。

だって世界の最先端の技術とか言われてるのに、しばらく使ってると「調子悪くなる」とか病気みたいな事いいだすし、相性が悪いとか占いみたいなこといいだすし、ちっともハイテクな感じがしません。

もっと未来になれば便利になるのかもしれないけど、生きてるうちにそういう時代になるのかなぁ。

なまえ:部長 | こめんと(1)

このページのトップへ