2006/06/20 03:56


涼宮ハルヒの憂鬱

なんか評判がよいようなのでいまさら感たっぷりに見ています。
まだ1話。。
この話の同人映画っぽい演出は面白いですね。ビデオを止めたときのブロックノイズぽいのとか、台詞の棒読み具合とか、オートフォーカスなピントの具合とか、いちいちアニメにするのは逆に大変だろうと思うような演出をしっかりやっているところが面白いです。
その辺については「なつみかん。 | TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話が凄い理由」に素晴らしいまとめが書いてありました。

あと、エンディングがかわいい。みんなで踊ってるやつ。
なんか調べてみたら、BMSとかDDRとかのと合成したやつとか、コナンくんの例のパラパラのヤツと合わせたムービーなんかもあってアツイ感じです。
ポップン版はないんですかねぇ。

オフィシャルサイトの出来も素晴らしくて、SOS団のみなさんの苦労がよくつたわります。
なんかこのページもマメにアップデートされていて細かいネタがあるのだとかいう話を聞きましたが、部長はそこまで見ていないのでよくわかっていません。

あとは、まあ当然のごとく、原作の方が全然面白いという意見もあったりするわけで。
涼宮ハルヒの憂鬱
原作読むともっと面白いらしいので、実家に帰るときにでも買って読むことにします。

制服かわいいな。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版

DVDにリンク貼ろうと思ったら、ジャケットが全部これで笑った。

なまえ:部長
こめんと
部長 2006年06月20日 05:30

やべー。
ふーんって感じで見てたんだけど、4話あたりから面白くなってきちゃんですけど。。

こめんとを書く












このページのトップへ