2006/06/30 14:06


旅行

ちょっと休暇をとって、旅行に行って来ました。部長です。
たまには1人で外を歩くのもいいですね。

どこか遠いところに行くときには必ずなにか本を持っていくことにしているのですが、今回持って言ったのは、沢木 耕太郎さんの深夜特急という本でした。

バックパック1つでインドからロンドンまでバスだけで旅をするという旅行記。
結構昔の本ですが、全然色あせずに楽しんで読むことができます。
その壮大な旅行は文庫にして6巻にもなるのですが、面白くて旅行に行く前日から、バスの中やら電車の中でこつこつと読んでいたらもう5巻まで突入してしまいました。

中によく値段の交渉の話がでてきます。
外国には観光者にけっこうな値段をふっかけるという文化があるようで、値段は交渉してなんぼっていうところがあったりするのらしいのですが、部長はきっと上手く交渉できないだろうなぁ。
最近年老いたせいか、「お金で解決できるんだったら面倒な事はしたくない」みたいなちょっと斜めな感情を持ったりしているのですが、ただこの本を読んで気付かされるのはそうやって交渉するという事も海外の人たちとのコミュニケーションであり、それをすることで見えてくる事というのもあるんだなぁという事。

あまり面倒くさがらずに人と対話するという事も必要なのだと思いました。

深夜特急〈1〉香港・マカオ

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/06/29 02:23


エライ。

エライ暑かった…会長です。

いきなりですが。
Vida=Felizのキャンドルがカワイイ。

060629.jpg

友達の誕生日プレゼントを考えていて、色々探してた時に見つけました。
しかし、勿体無くて使えないよなー…きっと。

ちなみに会長がちょっと欲しいのはコレです(結局自分…)。

洋服たたみボード クイックプレス

洋服おりたたみ機…
ピシっとたためたらどんなに気持ち良いだろうと…それに洗濯物たたむのって時間かかるし面倒くさいもんね!この値段なら試してみたいなー。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/06/28 02:53


あー…

なんとなく部長サンがエントリー出来ないような気がしたので代筆。会長です。
つってもナニ書こうかなーと悩んでますが。

最近聴いているCDを紹介する程度かしらね…

Satisfaction

正直垂れ流しです。
いい音を聴くと、ある程度は感情移入するんですがコレはナニも考えずに聴けます。
クセがないです…悪い意味で。

あとコレ。

Kitsune Maison 2

ノーコメントでお願いします…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/06/27 02:18


まとめ買い。

ワインなんぞ、詳しくもないしあんまり飲まないのだけど、ついつい買ってしまいました。会長です。

060627.jpg

コレって安い?安いよね…?
来月ちょうど知人の家へお呼ばれされているので、手みやげにちょうどイイかなと。
さすがに6本はムリだけど2本ぐらい。

そー言えば、今日友達にデスノートを観に行こうと誘われました。

DEATH NOTE -デスノート-

うむ…だったら、コッチのがイイなあ…

ゆ れ る

重そうだけど。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/06/26 13:04


ヘッドフォン

xiaostyle早く来ないかなー。部長です。
あと結局会長さんはヘッドフォンを買ったのかが気になる。

ヘドフォンといえば、部長も欲しくて一時期たくさん調べたり試聴コーナーを回ったりしていました。
買い物下手で貧乏性だから、買い物するときはかなり深く調べる部長ですが、その徒労の結果ポータブルヘッドフォンでは、オーストリアのAKGという会社が作っているK26Pというのがよさげでした。

K26P ミニ・ヘッドホン

ただ、写真で見るとかっこよさげだけど、実物は安っちいかんじなのが残念。

あとよく評価対象になるのが、ゼンハイザーのPX200
こっちは外見もそこそこちゃんとした作りになってると感じました。

ゼンハイザー クローズド型ダイナミックヘッドホン [PX200 White]

で、部長は結局なにを買ったのかという話ですが、さんざん調べて、たくさん試聴した結果、金額の桁が1個違うようなのが欲しくなってしまって保留中というありがちな話となっております。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/06/25 14:12


迷うなー…

前に買ったヘッドホンが持ち歩くとなると結構な荷物になるので、もちっと小っこいのが欲しい。会長です。まあ、ヘッドホンよりプレーヤー(CD)をどうにかしろってカンジなのですが…

手頃でカワイイのないかなーって思っているんですが、コレとかどうよ?

audio-technica ATH-RE3 WH ポータブルヘッドホン

ポニーテールにローラースケート、腰にウォークマンつけてこんなヘッドホンをする人が思い浮かびました…昔そんな光景あったよね?ない?だったら忘れて!

むー…今から買いに行こうかどうか悩んでます。
出無精なので、外に出るのが億劫なんだよね…

そうそう。全然関係ないけど、蚊に刺されたら梅干しがイイって知ってた?
梅干しをほぐして、サラダ油に漬けておいたのを刺された箇所に塗るのだと。
ウナとかキンカンみたくスーッとしたカンジはないのだけど、痒いのフッ飛ぶらしいよ?

ってオカーサンから聞いた。でも会長のオカーサンだからウソかもしれない。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2006/06/24 16:33


Xiaostyle

Xiaostyleというトミーから発売されているデジカメがアツイという事なので買ってみました。
酔った勢いで。

TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)

アマゾンだとちょっと高い。ちょっとというかアキバに行くと半額位で買えるとのこと。
部長は送料含めて8000円位で買いました。

で、なにがアツイのかというお話ですが、こういったトーンのちょっとLOMOっぽい感じな雰囲気の色がでるとのことで、トイカメラ好きの人達の間ではちょっとした人気になっているようです。

この値段で一応500万画素で撮れるらしいのですが、なんか乾電池駆動で、その駆動時間が結構短いというのがちょっと欠点。
まあ、この値段ですからちょっとハズレだとしても泣くほどの事では無いと思います。

赤とか青の発色がおもしろいのでそういった風景なんかを撮ると楽しそう。
まだ配送されてないのですが、きたらまた写真撮ってエントリーしようと思います。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/06/23 00:31


しゃぶしゃぶ。

今日はしゃぶしゃぶの食べ放題に行って来たよ。会長です。
「食べ放題」って実はあんまり好きじゃない…というか、好きなんだけど「挑む」モードになってしまって、ハラぱんぱんになるまで食べるので美味しいとか飛び越えちゃうんですよね…
腹八分ってホントだなあ…と。

つコトで、やっぱりはち切れそうな程食べたんです。
もう眠いんです…たぶんW杯までもたない…

さてさて。
いい歳して、ちまちまとステッカーを物色するのが好きなのですが、

060623.jpg

コレ。欲しいこれ。
サンプルステッカーが45枚入ってるそうです。
なんだか眺めるだけでも楽しそう。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2006/06/22 18:47


ミニチュア風

ミニチュア風な写真を撮る、本城直季さんsmall planetをペラペラとめくってると本当に不思議な気分になります。
よく、動きのある写真、動きのない写真なんて表現をしたりしますが、これはまさに時間が止まってしまった写真のようであり、また、右上の方から大きな手がでてきて、ちょいとバスを1台つまんでいってしまいそうという意味では動きのある写真なのかなぁとも思います。

small planet

まあ、なんつうか前から気になっていたのにようやく写真集を買ってみたというお話。

風景写真をミニチュア写真に加工するにはみたいなのが検索すると沢山でてくるので、本城さんのようにアオリのレンズを使わずとも、手持ちの風景写真を加工して神の視点を楽しんでみるのも面白いかもですね。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/06/21 00:51


蒸す。

暑いのが嫌いな会長ですが、夏はTシャツ1枚で済むから考えるのラクで良いなと思います。
まあ、冬も考えてませんが…

つコトで。
恵文社サンでTシャツコレクションなる新コーナーが出来てました。
デザインはまだ少なめですが、今後増えていくのでしょうか。

060621.jpg

homspunのやつが欲しい(左)。
荒井良二さんのTシャツもあるよ。

あと、ユニクロのコラボTもいつのまにか全商品解禁してましたね。

060621_2.jpg

航空会社のモノは可もなく不可もなくと言ったカンジですが、日立のちょっとイイです。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/06/20 03:56


涼宮ハルヒの憂鬱

なんか評判がよいようなのでいまさら感たっぷりに見ています。
まだ1話。。
この話の同人映画っぽい演出は面白いですね。ビデオを止めたときのブロックノイズぽいのとか、台詞の棒読み具合とか、オートフォーカスなピントの具合とか、いちいちアニメにするのは逆に大変だろうと思うような演出をしっかりやっているところが面白いです。
その辺については「なつみかん。 | TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話が凄い理由」に素晴らしいまとめが書いてありました。

あと、エンディングがかわいい。みんなで踊ってるやつ。
なんか調べてみたら、BMSとかDDRとかのと合成したやつとか、コナンくんの例のパラパラのヤツと合わせたムービーなんかもあってアツイ感じです。
ポップン版はないんですかねぇ。

オフィシャルサイトの出来も素晴らしくて、SOS団のみなさんの苦労がよくつたわります。
なんかこのページもマメにアップデートされていて細かいネタがあるのだとかいう話を聞きましたが、部長はそこまで見ていないのでよくわかっていません。

あとは、まあ当然のごとく、原作の方が全然面白いという意見もあったりするわけで。
涼宮ハルヒの憂鬱
原作読むともっと面白いらしいので、実家に帰るときにでも買って読むことにします。

制服かわいいな。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版

DVDにリンク貼ろうと思ったら、ジャケットが全部これで笑った。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2006/06/19 00:47


ホォアナ デ アルコ。

前に紹介したJuana de Arcoのアラジンパンツ。

060523.jpg

コレね。

買ちゃった。実は2つ目です…柄違いだけど。
はき心地がすごく良かったのですよ、柔らかくてラクチン。
まあ…パジャマにしては高値ですけど、その分大切に使うでしょう多分。
正直もう1着欲しい…

裾がすぼまってないタイプもあるのだけど、断然コッチの形の方が好みです。

夜は、クロアチア戦見てました。
今回はピザではなく舟盛りです。刺身美味いよ!サシミ!

引き分けだったけど…負けるよりはイイかな…
もー…今日は酔っぱらったので寝ますよ、オヤスミ!

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/06/18 13:27


ゲーム&ウォッチ

クラブニンテンドーの新プレゼントに、「ゲーム&ウォッチコレクション」が追加されてる!!
会員登録して、ソフトについてくるシリアルナンバーを入力するとポイントが加算され、それを500ポイント貯めるともらえるようです。

「ドンキーコング」「オイルパニック」「グリーンハウス」と2画面を使った懐かしのゲーム&ウォッチのゲームが入ってます。

クラブニンテンドー 新プレゼント登場。
パッケージもかっこいい!

新品ソフトを登録して40ポイントくらいもらえるようなので、本体と併せて、新品ソフトを12本買えばもらえます。
部長は3本位しかソフトもってないのであと10本以上買わないともらえないよ!!

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/06/17 15:55


すりっぽん。

渋谷のパルコ3の地下に雑貨屋があるのだけど、ソコでリメイクスリッパなるものが売っていて、これがポップでカワイイ。

全部柄違い。しかも840円で安い。ちょっとしたプレゼントにイイです。そんなに安っぽく見えないし。ドレもカワイイので悩むけど…

060617.jpg

結局2足買った。

さてさて。
明日は父の日なので、これから実家に帰ります。
美味しいもの沢山食べてこよー。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/06/16 17:10


たまごかけ

また、卵かけご飯の話です。部長です。

でも今回のはなんかすごい。
なんと、卵なしで卵かけご飯!!
という卵かけごはんを根底から覆す卵かけご飯!

オイルと醤油で卵かけご飯の味がでるとの事で、ベストの組み合わせは、フラックスシードオイル×醤油だそうです。その他、くるみオイルやオリーブオイルでも試されていて、同等の高価があるそう。

日本の卵は生でも食べられるような殺菌処理をしていて、海外では生で食べる習慣がないからそういった殺菌しょりはしてないため、海外に長期滞在したときに卵かけご飯を食べるというのは結構大変な事だったりするらしいのですが、この方法を知っていれば遠い異国の地でも卵かけご飯の風味を味わうことが出来るようです。すばらしい!

という事で今夜の晩御飯は卵かけご飯にする事にしました。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/06/15 00:51


宿命?

会長です…昨晩は大変な…タイヘンなコトがあったですよ。
今年初めての「G」。去年は一度も出会わなかったのに…

しかも最悪なコトに取り逃がしたですよ…
まだドッカにいるのか思うと、のうのうとエントリーなんて出来ないですよ…怖くて。怖すぎて。

気休めですが、9畳用のコンバットを3個程部屋に設置しました。
…ホントに気休めにしかならない、てか気も休んでない全然。

バルサンと、ゴキジェットも買いました。
準備は万全なのですが、肝心のGが見つかりません、どうすればイイのですか先生!
正直、帰って来てPCつけるだけでも、いつもの倍以上の時間がかかりました…

くそー…見つけたら絶対やっつけてやるのに(強がり)!

なんとしても仕留めなくてはならないので、今日はグーグルのイメージ検索で、沢山Gを見たですよ。
見慣れれば、いざって時も金縛りに遭わなくて済むかもしれないし…

うん…なんか逆効果?てかすごい気持ち悪い。

とりあえず、狩りに成功したらココに書こう思います。
いつまでたっても書いてなかったら「共存」と言うことで…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/06/14 19:57


TENORI-ON

会長のエントリーをみてピザが食べたくなったので、買い置きの冷凍ピザを食べまくってたらお腹を壊しました。部長です。

なんかワールドカップがあった日は、普通は凄く混む時間なのに駅に人がほとんどいなかったりと、すごい盛り上ってるぽいですね。

そういえば、前にも紹介したことあるとは思うのですが、部長の愛する岩井俊雄さんのプロジェクトの一つであるTENORI-ONの開発日誌というのができていました。

TENORI-ON開発日誌

今はバルセロナで行われるのSONARという音楽祭に出場するとの事で、その様子が更新されてるみたいです。

TENORI-ON早く発売されないかなぁ。。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/06/13 01:20


結果。

日本負けた−。会長です。ワールドカップね。
憧れの「宅配ピザ」を頼んで、みんなで応援してましたよ。
てかピザ美味い、ヤバイ。

やー…なんつーか。
友達から実況メールがたんまり来てた、全然気付かなかった…
こーゆーのって、終わった後に読むと面白いですね。

さてさて。

日曜日はデートしてました。
病み上がりで電車に乗れないと言うので(大丈夫なのか…?)、彼女の実家まで。
映画でも見ようかなって思ってたのだけど、上映中に体調悪くなったら困るので次回に持ち越し。

んーじゃあどうしよっかーと悩んでると、「お洋服見たいな。」とか胸キュンなコトを言うわけですよ。なんかさー…何回も試着してさー、その度に「どっちがイイかな?」って聞かれちゃったりして、身も心もオッサンですよ。始終デレデレ。

多分、コレが悪友とかだったら容赦なくブチ切れてると思いますが…相手って大事だね。年下カワイイ。

もっと元気になったら、うんと可愛がりたいと思います。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/06/12 19:49


カゼヒイタ

週末の雨に降られてしまったからか、風邪ひいたっぽい。部長です。
とりあえずぐったり。。朝からなにも食べてないのでフラフラです。
外に出ないとなにも書くことがありませんね。
とりあえずインスタントのカレーが買い置きしてあったので、それを食べて元気だそう。

そういえば、部長はカレーに生卵を入れる派なのですが、ちかくのココイチだと生卵のトッピングが出来ません。
温泉卵を追加したりしてみたりするのですが、やっぱりなにかが違う。
ということもあってあんまりココイチ行かなくなってしまいました。
鳥インフルエンザとかあるし、そもそも生卵は痛みやすいので出さないようになってしまったんですかねぇ。

チーズ+生卵とか最高においしいのに!

あ、持ち帰りにして家で生卵いれればいいのか。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/06/11 01:35


悩み相談室。

乙女ってのは14歳までのコトを言うのだと…会長です。
今日は、大学の頃の友達と女だらけの飲み会。
「東京の首都:新宿」に行って来ました…ん?モロモロ間違ってる気がするな…

普通、久々に会っても「全然変わらないねー」って流れになると思うのだけども、今回ばかりは「かなり大人になった」って言われた…コレって喜んでイイの?

まあ…色々ありましたからね…迷惑かけました…
ずっと話したかったコトを吐き出せて、ラクになりましたよ。

あまりに楽しかったので、帰りに無理矢理ゲーセン連れてってみたり(関係ないけど)。
終電ギリギリで、久々ダッシュしたり…間に合ってヨカッタ…

うん。多分、これからもっともっと楽しくなるような気がするよ。

明日は川崎にてデートです…起きられるかな…頑張らなくては…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/06/10 22:15


アニメ

なんか、最近はサイト紹介ばかりになっていますが、今日もそんな感じで。

Animator vs. Animationと題されたこのFlashアニメーションが面白いです。
Flash使った事がある人だと結構面白いと思います。

キーフレームがボコボコ上から降ってくるところとか、インスタンスを生成して逆襲を試みるシーンなんかは作りこみ細かくて面白いと同時に、単純にスゲーと思いました。

アニメって面白いなぁと改めて感じた作品です。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/06/09 00:20


40時間。

起きっぱなしの会長です…
もう何が何だか…ちょっと思考オカシクなってますが、無理矢理エントリー。

最近、ホントに「日記」っぽくてスミマセン…

えー…
ネタないので、会長の買い物チェックリストでも…

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き ジ・イレイザー

ペルソナ3とトム・ヨークのソロアルバム。
欲しいモノリスト書くと、人格バレるね。

アァ…もう寝ますよ、雨降って来たし…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/06/08 15:28


スーパーマリオ2.5D

2次元のスーパーマリオの世界をぐっと奥に押し出して、新しいゲームとして生まれ変わって返って来た、スーパーマリオ2.5D。

060608.jpg

Engadget Japaneseでも紹介されているのですが、なんか本家へのアクセスが殺到したためかダウンロードができなくなっています。

プレイしてみたい方は、
こっちのミラーからダウンロードできるようです。

ちょっとプレイしてみたけど、なんかマップが全然ちがうので新しい感じ。
キーボードの上でジャンプっていうのに気が付かなくて、しばらくノコノコに殺されまくってしまいましたが、
Aで左へ回転
Sで下回転
Dで右へ回転
Wで上回転
Rがズームイン
Fがズームアウト
あとは方向キーで右左と上でジャンプという操作ですが、カメラをグリグリ回転させながら遊ぶとかなり難易度が高くて面白いです。

そういえば新しいポップンにも競合ゲームメーカーの代表作であるこのマリオの曲が入っていますね。
やっぱ版権曲扱いなんでしょうか。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/06/07 17:45


MUSASHI -GUN道-

なにこれ!やばい!!

なんでも、2006年4月からBS-iで放送しているアニメらしいのですが、なんかヤバい。
この形容しがたいヤバさはいったいなんなんでしょうか。
スプーとか言ってる場合じゃない。スプーは別におねえさんが絵が苦手っていう話なだけだけど、MUSASHI -GUN道- はそれじゃすまされないヤバさがあります。

リンク先でダイジェストが見られるようなので、そのクオリティの高さを一度その目に焼き付けておいたほうがいいのではないのでしょうか。

Gyaoでも存分に楽しめるので是非。

060607.jpg

みんなのレビューコメントがはらいたい。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/06/06 00:58


代官山って久々。

休日は悪友とお買い物。代官山と渋谷まで。

色々連れ回されて疲れました…
でも今回は会長もバッチリ買い物しました。てか店員サンの押しに負けたが正解。

060606_2.jpg

ZUCCaのノースリーブシャツ。
結構な値段なんだけど、自分が着るとチープなカンジ…でもカワイイ…

あとCDも買ってみたよ。

Rather Ripped 060606.jpg

あ…このセレクトは普通っぽいな…?
イメージぶち壊してくれましたよ…でもコレがすごくイイ。

オシャレ(?)な一日の終わりは無論ポップンで。
全然成長しない辺りが自分らしい…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/06/05 23:47


Perfume

Perfumeのアルバムは、完全生産限定盤!との事でなんだかんだいって買ってないのですが、過去の曲も入ってるとの事なのでいっちょ予約してみっかー

リニアモーターガール

コンピューターシティ

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/06/04 01:07


また?。

髪刈って来た。会長です。「切った」じゃないよ?
一回刈ると、どのタイミングで戻せばイイのか分からないのな…
永遠に刈り続けるワケにもイカんし。

今回は「木村カエラ風にして失敗」に挑戦。
イイ具合の失敗加減で大満足ですよ。

担当サンが、「見えない部分に模様入れたいナー…」って言うので、「しょうこネーヤンのスプー」だったらイイよ?って答えたのだけど、本人知らず終いで却下…

うむ。
いずれ無理矢理…

っかし、スプーはモロツボだったよ部長サン。
ヤフオクの模型とか笑ったし…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2006/06/03 05:54


パターン

print & patternていうサイトがかわいい!
古今東西、色々なパターンやテクスチャーを掲載しているサイトです。

英語のサイトですが、写真がたくさんなので文章を読んだりしなくても楽しいです。

print & pattern

なんかこういうレトロなテクスチャーだったりの独特の風合いというか、色合いというか、そういうのってなんでかわいいんだろう。

きっと会長さんがリニューアルデザインに取り込んでくれると思いますよ。
部長は鳥がかわいいと思う。鳥。

結構頻繁に更新しているみたいで、このエントリーを書いている間にも更新されたみたいなので、会長さんは毎日チェックしてください。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2006/06/02 00:29


イメージ。

みんなが憧れるようなブランド品なんて一切持っていないワケで。
毎日Tシャツにジーンズ…オシャレ感ゼロ。

普段から全然気を使ってない人間の口から、ポロリとブランド名が出ると周りはすごく違和感を感じるらしくて、その反応が面白い。

つワケで毎日VOGUE.com見てます。会長です。
好きなブランドはマークジェイコブスです。

うむ。確かに違和感あるな…てかキモい。
無論、自分が着るイメージは全くないのだけど、こーゆー知識が意外と役立つ。多分。
文字を追うコトも大切だけど、ドコぞの誰かの旬なカタチを垣間見るのもなかなか楽しいです。

つコトで。
±0のソールバッグにノックアウトされてみたよ。

060602.jpg

ホームでの電車待ちとか、地面に荷物置きまくってますが、コレなら安心。
バッグカバーみたいなイメージで二重にして使いたい。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2006/06/01 15:46


沖縄

ちょっと近場に沖縄料理屋さんがあるとの事なので、そこで飲んできたりしました。部長です。

沖縄料理って味に特徴があるから、好きな人と嫌いな人で大きく別れる感じだと思うのですが、めずらし料理が結構好きな部長にとってはかなり好きな料理になります。

ゴーヤーチャンプルーうまい!
ちょっと固めの島豆腐という沖縄のお豆腐と、豚肉。そんであの苦いゴーヤーが相まってビールには持って来いの味ですね。
炒め物だけどさっぱりしてるからこれからの暑い時期にもいいですし、ビタミンとか豊富らしいし。

ただ、家でも沖縄料理屋さんと同じクオリティのが作れるかと考えると微妙な所…。
素材生かし系の料理が多いので、シンプルな分難しいだろうなぁ。
しかもアマゾンで探してみてもグルメガイドはあれど、沖縄料理の作り方を紹介している本っていうのも少ないし。。

適当に見回ると、沖縄家庭料理入門という本があって、結構面白そう。


沖縄家庭料理入門―おいしさの秘密は「ティーアンラ」


あとこんなのも。
NHK連続テレビ小説ちゅらさんの沖縄家庭料理―沖縄の料理は命薬

まあ、でも沖縄料理で何が好きって泡盛が一番好きなわけですがね。

なまえ:部長 | こめんと(0)

このページのトップへ