2006/10/08 22:40


X-MEN

X-MEN Final Decisionを見てきました。

アメリカのタイトルだとLat Standってなっていて、「最後の戦い」みたいな感じですが、日本版だとFinal Decisionになっていて「最後の決断」みたいなことになってる。
なんで微妙に違うのかなーって思ったけど、映画を見てみると日本語版のタイトルの方がしっくりくるような気がしました。理由はネタバレするからいえないけど。ていうかどっちでもいいんだけど。

なんか特殊能力系の話って楽しいよなぁと思う。ジョジョのスタンドとかハンター×ハンターの能力とかワンピースの悪魔の実とか、全部ジャンプじゃん!
なんかその人がもっている能力を最大限に生かして戦って、相手の能力の裏をかいて勝つみたいな、まあ単純といったら単純ですが、そういう駆け引きみたいなのが面白いんでしょうね。

今回は六本木ヒルズの映画館に見に行ったのですが、ネットで予約して映画館でチケットを発券する仕組みはとてもいいですね。
早い時間にいっていい席に座れるかどうかソワソワしたりするあの状況がとてもイヤだし、長い行列に並んでチケットを買うのもイヤな怠惰な部長にはとてもよいシステムだと思いました。
凄くスームスでストレスもなかったので、色々な映画館が対応していってくれるともっと映画見に行くと思います。

X-MEN 1&2 DVDダブルパック

なまえ:部長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ