2006/11/01 23:56


この日を待ってた。

昨日からお披露目されてます、INFOBAR2(写真左)。会長です。
正直、パッと見た時「イマイチ」だったんですが…

061101.jpg

公式サイトはこちら。

じっくり見てみると、結構イイ。
キーボタンに関しては前回のINFOBARの方が押しやすそうな印象ですが、それでも他機種よりは大きいし悪くなさそう。そして、横から見るカタチが美しいです。一体感があります。
ストレートタイプでは稀な曲線フォルムで、本当に溶けてしまいそうです。

気になる点を挙げるとしたら、カラーリングとキーの文字でしょうか…
カタチが一貫しているのに、色分けされているのはどーかな?と…
なので、会長はホワイトがお気に入り。

フォント(文字の形・色)に関しては、元々ボタンが大きいのでもっと小さくてもイイ。その代わりウェイトを上げてハッキリ見せるとか…もしくは、もっと色を薄くして、ボタンに馴染ませるような処理があれば最高。ともあれ、コンセプトモデルの割には現実的な印象を受けました。

来春あたり、販売されるとイイな…期待します。
個人的にはSKIN(写真右)を実現させて欲しかったのですが…愛嬌ありますよね。

その他のモデルでは「CHAOS(写真中央)」が気になりました。

遊び心があって好印象。
携帯電話がこれだけ普及している今こそ、このデザインはアリだと思います。
店頭に並んだら迷わず購入したい。てか、機能や使い易さより、今は心意気を買いたい気分なのです。

なまえ:会長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ