2007/03/31 23:49


CISCO RECORDS

いまさらだけど、CISCO RECORDSは試聴が充実していていいですね。
ネットで買い物する魅力は試聴ができることだと思っているので、試聴できる曲が充実しているのはとてもよいことだと思います。

まあLPが多いのであんまり買えるわけではないけど、適当に見てるだけでも楽しいです。
これ、だれかが入荷したレコードをちゃんと音声データに変換してるんですよね…すごいなあ。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/30 23:29


お花見

「お花見」という名目だけで友達と飲んできました。部長です。
まったくの名ばかりで、結局個室で飲んだりしてたわけですが、帰り道にポツポツと桜の木をみながら一人でお花見の気分でした。

なんか毎年思うけど、「桜を見ながらお酒を飲むっていう習慣」(っていう認識であっているかどうかは微妙だけど)って、初めて考えた人はいいセンスしてるよなあって思います。
部長の大好きなWikipediaで調べたら、古くは奈良の時代には梅の開花を鑑賞し、平安時代から桜をみながらお酒を飲んだりしていたようですね。
「その開花期間の短さ、そしてその花の美しさは、しばしば人の命の儚さになぞらえられる。」
という記述がなんかジンときました。

今日は昨日にくらべたらちょっと寒かったけど、部長の家の近くの公園も賑わっていたし、来週位までが見ごろなんですかねえ。
いっぺんちゃんとお花の下でお酒を飲んでみたいものです。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/29 22:42


なんかもうとっても暖かくなってしまって、上着もいらない感じですね。
ちょっと前まで寒くて、今年は桜咲くのかなぁって思っていたけど全然そんな事はなくて、今週末なんかは見ごろなんでしょう。
お花見スポットは混むんだろうなあ。

春といえば、今期のアニメはどうなんでしょうね。
気になるところは
ぼくらの
英國戀物語エマ 第二幕
ラブ★コン
あたりでしょうか。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/28 22:49


あー

ダメだー。なんかウツですよ。
これといった理由があるわけじゃないけど、なんか色々空回りしてる気がする。
明るいうちはいいけども、夜暗くなると大変だ。
まあ、こういう日だってまあよくある事だから、お酒のんで早くねてしまいましょうね。

あー、なんかもう桜咲き始めてますね。
それが原因か!?

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/27 09:44


今週も行く。

おはようございます。会長です。

先日OGRE YOU ASSHOLEのライブを見て、カッコイイなーって思ったのですが、

OGRE YOU ASSHOLE

今週末も新宿MARZで演るみたいですね。

http://www.red-hot.ne.jp/lr/schedule/detail.php?id=07033105

さてさて。
KDDIで思い出したのだけど、auの「あの携帯」見ましたよ。MEDIA SKIN。

やはり…と言うか、操作性が…悪い。
ボタン3つぐらい同時に押せそうです。外見はイイんだけども…悩みどころ。
また携帯を「優しく手洗い」しちゃったら買い…でしょうか。

なにやら今、新カラーの人気投票やってますよ。

https://g.ab0.jp/mediaskin/1100_p.php/7sR5na?ref=http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/mediaskin/

会長、黄色か緑色が欲しかったー。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2007/03/26 23:12


Vide iPod

最近。というかよくYoutubeを見てるわけですが、この間友人の人にYoutubeとかから変換してiPodに動画を入っているのを見せてもらって、そういえば最近のは動画も見れるんだっけって感じで結構いいなあと思いました。
画面ちっちゃいから画質が悪いのもそんなに気にならないし、暇な時にみるのにはいいかも。

と思ったけど、実際電車の中で動画とか見てるとちょっと恥ずかしいし、家だったらPCで見たほうが手っ取り早いし。って考えると友人に見せてもらったお酒の席のようなところでしかあんまり活躍の場がないのかもしれませんね…。

んー。

Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/25 23:28


うー。

ネットの調子が悪い。会長です。
今日は世界フィギア見てました、エキシビジョン。

…ちょっと泣いた。感動した。

明日から気持ちいい一週間が過ごせそうです。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2007/03/24 23:50


今日も

飲みに行きました。
最近毎日だなー。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/23 23:45


うー

今日も飲み会だ!よ!

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/22 20:40


おお

こないだの「もじぴったん」の曲
公式からダウンロードできるようになってる!
すげーなナムコ!

ことばのパズル もじぴったんDS

毎日聞きまくりんぐですね!

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/21 23:01


休日

なんだかんだで朝まで遊んでしまって、今日は午後に起きたのでまた生活リズムがおかしくなってしまったかも。

という感じだったのでおうちでじーっとしてました。
もうちょっと外に出ようという気持ちでいるのとは矛盾して、最近ゲーセンにいかず、家でネットを趣味にしてるとほんとお金かからなくていいね。

で、さらに節約な生活ができるかと思って
1日300円〜500円で今日も乗切る
ってサイトをみたりしていました。

ご飯を冷凍で保存するのは基本ですね。
鶏肉を安いときにまとめ買いしてあって、これも小分けにして冷凍してます。
鶏肉は適当にうどん・そばの具、そのまま焼いて食べたり親子丼作ったり。まあなんでも使えるので便利。
あとはパスタ・うどん・そばとかの乾麺がおいてあります。

最近は味噌汁と納豆で結構満足してしまうので、あまりおうちで沢山作ったりしないです。

あ、でも会長さんみたいにお酒を飲んだ勢いで煮込み料理とか作るっていうのも久々やってみたいなあ。
部長のモツの煮込みは結構評判がいいんです。

あと「小麦粉」のページがあって、小麦粉で色々作るのもやってみたいと思いました。
小麦粉安いし保存もきくし、結構レパートリーもあるので一回マスターしておけば色々困らなさそう。

ウー・ウェンの北京小麦粉料理

まあ、学生の頃ほど貧乏ではないので、どちらかというと粗食を楽しむ的な感じなんですけど。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/20 23:51


カラオケ

今日はカラオケ
久しぶりにぽぷんの歌歌うよ

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/19 04:20


寝れねー。

土曜は明け方まで料理大会してたので、生活リズムが狂ってます。会長です。
明日起きれるかしら…んもう…

作るだけ作って全部食べれないので、保管しようと冷凍庫がスシ詰め。
暫く料理しない方がよさそうです…

そう言えば、ユニクロでTシャツ特集やってますね。

あまりオススメしません(なら書くな…と)
っつーのも、こないだ買った手塚治虫Tシャツの生地がよろしくなかったから。
ベースが同じTシャツだったら…ちょっとなー。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2007/03/18 16:37


早起き生活

といっても10時とかに起きてるわけですが、今まで午後に起きたりしていた事を考えると格段の進歩。
家にいるとまた寝てしまうだろうから外にでてみるものの、これといってやる事も無いので自転車でふらふら渋谷の方にいったりしたりしました。

コーヒー飲んだり本屋行ったりとまったりして、またふらふらと家に帰ってきました。
今度はもうちょっと明確な目的を持って外にでてみようと思いました。
全然読めてない本をカフェとかファミレスあたりで読むっていうのもいいかもしれません。

で、いまからちょっと飲みにいってきます。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/17 19:56


日記。

ここのとこ睡眠時間も短かったので、今日は夕方まで起きれませんでした。会長です。
あー…なんか損した気分。

とりあえず、洗濯して、掃除(ってもゴミまとめるだけ)して、ゲームして…
家のコトを一通り済ませてから買い物へ。

今日って風強いねー、もう終わるけど。

本屋で新刊をボチボチ買って、3000円分くらい食材買ってきました(1人暮しなのに)。

無論、これから「大」料理大会です。飲酒調理で。
モツ煮こむ。多分。

ま、こんな休日もアリです。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2007/03/16 22:50


週末

もう金曜日。
1週間が過ぎるのもあっとゆうまですね。

部長は週末どうしようかなあ。
結局寝てすごしそうなので、なんか予定は入れておこう。
なんか疲れがいまいちとれないので、温泉とか行きたいなー。

というかまだ会社で仕事しているわけですが。

あー、なんか、なんだかわからないけど「もじぴったん」のサントラを聞かないといけない気がしてきたのでそれは買いに行こう。

ことばのパズル もじぴったん おりじなるさうんどとらっく
りんらん らんら もじぴったん

あ。ちがう。欲しいのはこっちだった

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/15 02:54


コツコ2。

コツコツってーのは、なんとなく貯金に近いイメージがある会長です。
「〜の合間に…」ってカンジ?

何年先のコトを考えて、どう行動するかってコトだと思います。
いずれ、こう在りたいと思う自分の道標的な。

向き不向きもあるけれど、「こうじゃなきゃイヤ!」って気持ちが大切で。
遠回りでも、「今」を大切にしながら「結果」に結び付けていかないとなぁ…と。

そう会長は思います。
だからコツコツ!

さてさて。

来週末は、コレ行ってみますよ、ひとりで。

実はよく知らない…てか全くと言ってもイイかも。
でも、楽しみです。

仕事…入らなければイイが…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2007/03/14 22:22


コツコツ

アマゾンさんやシティバンクさんから「1週間以内に書類返信しないともうダメだよアンタ」みたいなメールが着てからはや3日。とうとう書類を送り返しました。
元来さまざまな書類を書くのがとても苦手なわけですが、今回は親切にオンラインで送った情報はそのままプリントされているので、氏名を書いて印鑑を押せば終わりなはずなのに、印鑑普段使わないから大切にしまって置こうと、だいぶヘンなところにしまったらしく探し出すのに困難を極めた結果こんなに遅くなってしまったわけです。

まあ、でも人間苦手な事もコツコツやればどうにかなるんですね。
一応今のところ早寝早起きも続いているし、苦手な歯医者にもいって歯の治療もしているし。
コツコツやればどうにかなるっていう思いが積み重なって、実際前向きにどうにかなっています。

もうちょっと部屋を綺麗にしたいなあとか、洗濯をマメにやりたいなあと思ったりもしますが、こいつらもコツコツやっていけばきっとどうにかなるのでしょう。

だいぶ長い事生きてきたけど、ようやくコツコツやっていくことの大事さが少し分かった気がする最近。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/13 20:58


ファミソン8BIT

おーなにこれ。
「ファミソンとは、みんなが知ってる昔懐かしいアニメソングを8BITピコピコサウンドにアレンジした、古くてあたらしいオンガクです!」
ということで、懐かしめのアニソンをファミコン的なピコピコ音とともにモモーイが歌い上げるという夢のような作品のようです。

ファミソン8BIT

とりあえず予約した。
個人的には「デリケートに好きして」がやばい。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/12 01:17


話トビまくりですが。

さくらん、観に行かんと!思ってたのだけど、風強かったんでやめました、会長です。万年風まかせ。

なので、今日はお家でチーズケーキ作り。
やべー、なんかオトメじゃね?コノしちゅえーしょん。

ズッシリ系の白いのと、フワフワ系のスフレタイプ。
美味しいです、多分…

話を戻すけど、さくらん絡みで昨日はNHKで椎名林檎お宝ショウやってましたね。
…なんか表情優しくなった?
実はそこまで興味なかったんですが、イイ顔してるなーって思いました。今の方が好き。

さてさて。
TSUTAYAが半額セールってんで。

THE GENESIS SONGBOOK

ポップ!です。

なまえ:会長 | こめんと(4)

2007/03/11 17:18


生活サイクル

週末になると結局朝までグダグダと起きていて、次の日の午後に目を覚ますとかやってると、疲れも取れないしどっか買い物に行くとかいうのも億劫だし、なんか全体的にやる気を喪失して欝になりますね。

なんか前に読んだ熟睡・短眠系の本によあると、とにかく起床時間を変えない方がいいという事が書いてありまして、平日は割りと普通に寝起きしてるんだから週末はなるべく早く寝るように心がけた方が健康的な生活になるんだろうなあと思います。

いや分かっちゃいるんですが、どうしても夜更かししちゃうんですよね…。
やっぱり会長さんみたいに週末にどこかに行く予定を立てて、それを楽しみに早く寝るってのがいいのかなあ。

3時間熟睡法 眠りのリズムを身につける!

読んだ本はたぶんこれ。
感想としましては、結局眠るの大好きな部長にとっては相当な努力が必要って感じでした。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/10 20:52


のみのみ

またお酒スパイラル状態。
今週はもう水曜日から毎日どっかで飲んでますよ。
今日も今から出かけるわけですが、そろそろ肝臓が心配な感じ。

で、まあ最近わが家でできるこだわり清酒―本格ドブロクも指南といった本が気になったりしているわけですが、うまくできるもんなんですかね。
法律的な問題も含めて…。

わが家でできるこだわり清酒―本格ドブロクも指南
一回はチャレンジしたいものです。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/09 01:37


アレ?って。

歳をとると日付けの管理が甘くなる…会長です。
「今日って何日だっけ?」ってのがしばしば。

てなワケで。
恵文社サンでカレンダーの在庫セールを物色。

070309_1.jpg

眺めていて、なんかBluemarkっぽいなーって思ったり。
セールしちゃうのが勿体無いくらい。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2007/03/08 16:54


ジンギスカン

ジンギスカン
なんか聞いちゃう。脳に来ますね。

あー、ジンギスカン食べたいなあ。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/07 03:33


テクノってみる。

MOTHER3を借りてプレイ中。会長です。
っつっても、電車に乗ってる時間しかやらないから全然進んでません。

MOTHER3

なんつーか融通きかない感じが否めない。
…慣れれば面白いのかな?

そー言えば。
こないだ(つってもだいぶ前)コレ買ってみました。

DJ TECHNORCH 「BOSS ON PARADE」

ジャケ買いだったのだけど、内容もなかなか。
大音量でヘッドホン聴きがオススメです。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2007/03/06 22:59


カード

きてたよアマゾンカード!
あとはこの小難しい書類を送り返せば万事OKというわけですな。

まー、しかしこの間久々本屋さんに行って本を買ったけど、やっぱり書店をグルグル回って本買うってのもいいもんですよね。
オンラインだとやっぱりどうしてもその場のテンションが分からないっていうか、ランキングで1位というよりも目の前に平積みにされてる本の方が気になるし、手にとって面白かったら買うし、そういう売るか売られるかというリアルな感じは店頭でしか味わえないわけです。
何言ってるかよくわかりませんが。

まーでもCDなんかはアマゾンの方が割引率とかも高くていいですよね。
ネット上のいろんんさサービスで試聴とかしてアマゾンで買うという流れは合理的。
書籍と違ってCDは立ち読みが気軽にできないので、気軽に試聴できるネットに軍配が上がる気がします。

まあレコ屋のお兄さんと仲良くなって、「これいいよ」とか言われて買っちゃうリアルな感じっていうのがあればいいんですが、そんなに時間が無いのが残念な事です。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/05 00:09


春陽気。

会長です。
graniphとぽっぽんのコラボT。

070305.jpg

カラフルでかわいい。
graniphのTシャツは丈夫だし、かなり持ってます。てか安いし。

会長は、Tシャツ大好きなんですが、
こないだユニクロの手塚治虫XアーティストTシャツを買いました。

070305_2.jpg

レディースだけど、男女問わずイケそう?

なまえ:会長 | こめんと(0)

2007/03/04 20:32


本屋さん

今日はBook 1stまで行ってきました。部長です。

CLOTH ROAD 4 (4)もののけもの 1 (1)ムーたち 1 (1)ライチ☆光クラブを買いました。

CLOTH ROAD 4 (4)もののけもの 1 (1)
ムーたち 1 (1)ライチ☆光クラブ

なんか色々偏ってるなあ。
あとジャンプコミック関係を単行本派から週間派に転派したいのですが、現行のジャンプにぜんぜんついていけてないのでどうしたもんかと考え中。
マン喫かなー。

あ、あと月面兎兵器ミーナのエンディングの
ビューティフル・ストーリー
も買った。
最初ダメだーと思ってたけど、ミーナおもしろいよ!(勝手)

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/03 21:35


土曜日

っと、気がついたらもう3月!
あ、まだ家賃払ってなかった。

今日は夕方位から自転車でふらふら走ったりしてたのですが、暗くなったのおうちに戻ってきました。
特になにもしてないけど、なんか風だだいぶ春ぽかったです。
でも花粉症なので目がすごく痒くなりました。

家に帰ってきたらまたスパムがたくさん投稿されているので、プリプリしながらけしたよ。

最近は土曜日も仕事な事が多かったから、明日もお休みだとおもうとなんか嬉しい気持ちです。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/02 00:42


スパムうぜー

久しぶりにコメントついてる!しかも女の子!とか思ったらスパム。よくある話。
いや、よくあっちゃ困るんですよ。
ただでさえも1500もエントリーがあってこのエントリーをポストするだけでも結構重いのに、スパムとかいちいち消してたらそれだけで日が暮れてしまうですよ。

最近のブログツールだと結構いい感じのアンチスパム機能がついているみたいですが、この古いシステムには対応してないのでどうしたもんか。
まあ、さっさと新しい仕組みに移行すればいいって話ではあるんですが、これがまた大変で大変で(やる気をだすのが)。

いつも移行するのにいやだなぁって思ってそのまま放り投げてしまう理由のひとつにURLが変わってしまうというのがあります。
確かにくだらないエントリーのURLが変わったからって世の中にそんなに害を与えるわけじゃないんですけど、やっぱり自分のサイトにリンクが張ってあって、クリックしたらNot foundとか表示されるのってちょっと悲しいなぁと思うわけです。

なのでその辺もちっといい感じの方法をがんばって勉強する!よ!

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/02 00:41


う…。

御無沙汰…会長です。もう3月なんですね。早いね…

今日からTSUTAYAが半額みたい。

TSUTAYA online / オンラインクーポン

コレを機会に、買おうか迷ってるのをレンタルするのも悪くないかも。
新作は効かないみたいだけど、旧作狙いで是非!

なまえ:会長 | こめんと(1)

2007/03/01 00:06


カードさん

まだこないなあ。
住所とか間違ってたらどうしよ。。
とりあえずカードがこなくても2万円までは使えるという不思議な仕組みらしいので買い物自体はできるようです。
でもなんか怖いので使えないです。

とりあえず前にかったアマゾンギフト券があるので、それでCapsuleのSugarless GiRLを買いました。

Sugarless GiRL

ジャケがエロい。

なまえ:部長 | こめんと(0)

このページのトップへ