2007/05/31 23:35


もう6月になるってのに天気が安定しないですねぇ。
東京は雷と大雨とかで、まだ春のなごりが残っているような感じ。
気温は上がってきているからだいぶジメジメしてきてはいますけど。。

なんだかちょっとお疲れ気味なのか。電車で座って少しウトウトして乗り過ごして、折り返して戻るのにボーっとしてたら部長が降りるのを通過する電車にのってしまったりとイマイチぱっとしない感じです。

まあ、こういう日は早く寝てしまうに限るなあ。
寝てしまうっていうか、もうすごく眠くてしょうがないので寝る事しかできないような状態ですが。

ふー。おやすみなさい。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/30 02:12


密売。

いつの間にかこんなサイトが出来てる!会長です。

「密売東京」

密かどうかは別として、東恩納裕一氏のシャンデリアがヤバい…
ザワっときました。てか蛍光灯好きにはたまりませんね…

tk000003_d01.jpg

つーか、この固まり方がエラくカッコイイです。
すごい欲しいけど、コレが求める空間を持ち合わせていないのが残念…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2007/05/29 22:42


ハードディスクレコーダー

わー、セクシーボイスアンドロボやる日なのに会社。
まあ、ビデオがあるからいいですが、でもなんか年に数回のテレビっ子期がくるのと、無性にHDDレコーダーが欲しくなるわけです。

つってもどれを買うのがいいのか。買い物下手の部長にとっては大問題なわけです。そんなに安い買い物でもないし。
せっかくの地デジ時代だからその辺対応してるのがいいし、やっぱり使いやすいのがいい。
でもなにより安くて大容量なのが嬉しいよなあとか考えていると、妄想だけで軽く1週間とか過ぎていくわけで、そのうちだんだんテレビ見る事がどうでもよくなってきたりして、結局買わないなんて事は部長にとっては日常茶飯事なわけですが。

とはいってもHDDレコーダーかって、適当に撮り貯めできるんだったらテレビの見方も変わるよなあと思ったり。
部長の周りでもHDDレコーダー買ってからテレビの見方が変わったとか言っている人が結構いたりして、やっぱりそういうもんなのかなあとか思っています。

適当に自分が興味ありそうなの録画しておいてくれて、暇な時にいつでも見られるような機械があったら便利だよなあ。
とか思ったりもするわけですが、それなんてYouTube?とか思ってしまったりも。。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/28 01:02


テキーラ。

友達7人で飲み会。会長です。
木曜に1人に連絡して、来れる人だけでイイからテキトーにって思ったんだけどほぼ全員来てくれて嬉しい。やっぱ人脈だな(ウソハッピャク)!

みんな酒好きなので、呑むわ呑むわ…
朝までハシゴしてました、つーか4軒回るってどーなの?

全員職場は違うんだけど業種は同じなので、やっぱ仕事の話で盛り上がったような(ソレも寂しいが…)。過去最悪の失敗とか…振り返りたくないコトをチクチクと…

ま、会長は仕事よりも人生で失敗したけどな。キングオブ失敗に任命されたよ嬉しくないけど。

だらしなく明け方まで呑み続け、シメに全員でテキーラを3杯ブっ続けて死にました。
完全悪ノリ、てか拷問です。酔いつぶれたみんなを写真におさめ解散。

突発的な会だったんだけど、みんな相当楽しかったみたいで良かった。

で。
今日は夕方まで酒が抜けずグデグデ…ダメな大人です。
…しばらく酒はいりません。

なまえ:会長 | こめんと(3)

2007/05/27 23:18


ライアーゲーム

最近テレビっ子ぎみ。部長です。
昨日の深夜に見たライアーゲームというドラマのオープンニング。なんかノリノリな感じだなあと思って調べてみたら中田ヤスタカだった。ナンダッテー。

挿入曲はなんかミステリアスな感じでまあアレですが、オープニングとガムラン風のヤツがいいなあと思いました。

あと戸田恵梨香かわいい。

LIAR GAME サウンドトラック

まあ、とりあえず最近CD買ってないしなんで買っておこう。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/26 23:41


アイ,ロボット

なんとなくテレビでやっていたので見てみました。
これアシモフの「われはロボット」の映画化だったんですね。
色々端折ってるところはあるけど、ロボットが3原則に反して反乱を起こすって言う設定は結構好きなので楽しめました。

なんだかこんだけ沢山コンピューターがあってインターネットとか発達してると、この世のどこかにはなんか自己意識をもったロボットの卵とかでてきてもおかしくないのになーとか思ったりします。

われはロボット 〔決定版〕 アシモフのロボット傑作集

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/25 01:51


来月。

大学の友達が結婚します。会長です。
もともと結婚前提で付き合い始めたようなので(スゴい!)当然と言えば当然なんだけど、めでたいですね。

で、都内を離れて静岡に住むコトになるので、引越す前に何かやろうかなと。
内輪で話をススメてはいるんだが…

こーゆーのってどうだろう?

なんか楽しそう。
豪華でも盛大なカンジもないんだけどね。
学校なんて随分ご無沙汰なんでイイんじゃないかな?と。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2007/05/24 23:51


あつい

もう、だいぶ暑くなってまいりました。
梅雨入りももうすぐなんですかねえ。あんまりジメジメなのはやだなあ。。

あ、そういえばもうTシャツのシーズン。
なんかいいのあるかなあ。こういうのは会長に聞いてみるのがいいんだろうな。

自分で作るのが一番楽しくていいんだけどね!

なまえ:部長 | こめんと(2)

2007/05/23 23:45


セクシーボイス アンド ロボ

ドラマの方。録画でみました。
ドラマなんてすごい久しぶりに通して(っても2話までだけど)みたけど、なかなか面白くできていてよかった。
なんかこういう殺伐とした時代に、ドタバタ活劇風ながらもなにかを考えさせられるようなところはよいものです。

セクシーボイスアンドロボ1

あー、関係ないけどそういえば「なるたる」って絶版なんですってねえ

なるたる―骸なる星珠たる子 (1)

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/22 23:09


ランダム

相変わらずWikipedia好きの部長です。

Wikipediaにはおまかせ表示というリンクがあって、これを押すと適当にランダムな項目を選んでくれます。

こうやって遅くに帰ってきた日に、何書こうかなあっていうときでもこのリンクを使ってみると結構面白い事が得られるんじゃないかと思ってちょっくらおしてみました。

で、出てきたのが島津忠久 - Wikipedia

誰だ。。?

まあ、誰なのかがわからないので面白いわけですが。とりあえず。
島津忠久という人は「島津系図では源頼朝の庶子」とされる人らしいのですが、まず「庶子」っていう言葉が分からない。

さっそく庶子 - Wikipediaに飛んでみると、
「正式な婚姻関係にない両親から生まれた子供。非嫡出子。特に近代以前、歴史上の表現として使われる。 主に父親に認知された者のことで、認知されない者、父親の不明の者は母親の私生児ということになる。」
という事。父親不明の場合は私生児という事なので、母親不明の子供ってことなんですね。
なかなか謎につつまれた人のようです。
が、あとは経歴みてもなにしたのかっていうのはいまいちピンとこない感じですが、幕府御家人で守護職というのをしていた人のようです。

まあ、こういう感じで適当におまかせ表示してみると、普段まったく興味の無いような事でも、ちょっとだけ知識を得る事ができたりして、暇つぶしにはもってこいというわけですよ。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/21 02:30


いけしゃあしゃー。

今日も普通に仕事してました。会長です。

一応休日のハズなので、気晴らしにメガネを新調してみたり。
と言うより、接客してくるので「買わされた」の方が正しいかも…

そーいや。
店員が、サイドにラインストーンが付いてるキラッキラのやつをススめてきたんだけど。
今はそんなのが流行ってるの…か?
なんぼ売れようが流行ろうが、客に似合わない代物をススめるのはどーかと。

どーかと…

新刊買いました。

学園アリス 13 (13)

ちょっと息抜きな内容でした…残念。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2007/05/20 23:38


自作ラーメン

お店で食事していると、すぐに「これどうやったら家でもつくれるかな?」と考えてしまう部長です。
もちろん熟練するプロが作っているから、レシピが分かったとしても同じ味になるわけではないのですが、自分も家でこういう料理が作れたら楽しいだろうなあと思うのです。

で、最近興味を持ってるのがラーメン。
なんとな、鶏ガラとか豚骨とかでスープを作って、醤油や味噌で味付けしているんだろうっていうのは分かるんですが、具体的にどういう手順なのかっていうのが分かっていませんでした。

と思い「自作ラーメン」で検索すると色々なサイトでスープ作り、はては麺作りまでを自分で楽しんでいる人たちがいるようです。
ラーメンの作り方ラーメンレシピ!ザ・自作ラーメンというサイトは最初の一歩からコツコツと成長していく様子が写真付きのレポートで詳しく紹介されていて、ずっと読んでいると自分でも作ってみたいという衝動に駆られます。

そのほかにも色々なサイトを読んで回ってみてるわけですが、寸胴鍋がちょっと大きいので、こいつをどうするかっていうのが一番の問題だなあと思っているわけです。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/19 23:48


ホットサンド

唐突ではありますが、部長の好きなサンドイッチの具はハムとチーズなわけです。
ハムチーズさんどはホットサンドにしても大変おいしく食べられるわけですが、ホットサンドというとどうしても

V2 ワッフル&ホットサンドメーカー

こういったホットサンドメーカー的なものがあると便利だなあとか思うわけですが、こういう道具を買ったとしてもそんなに役にたつ回数もすくないだろうし、もうちっと手軽にできないものかと思って検索してみたわけですが、「ホットサンド フライパン」で検索したら
ぷち モコモコの美追求塾:フライパンでもホットサンドって出来るのよ。 - livedoor Blog(ブログ)
というドンピシャなサイトがありました。
なるほどアルミホイルにくるんでフライパンにのせて焼けばいいんですね。
普通にフライパンでトーストを焼いたりするわけですが、そのままだとサンドイッチしたら崩れちゃうだろうなあと思っていたのですが、アルミホイルでくるんでおけば崩れる事もないし、洗い物もすくなくなるという寸法です。

さっそくハムとチーズと食パンを買ってきたので明日のお昼ご飯にでもしようかな。ワクワク。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/18 01:46


ご無沙汰。

もーちょいで一段落な予感…会長です。予感ね、あくまで。
その「ヨカン」を信じて、今から予定を入れまくってみる。

仕事はストレスでも何でもないし、むしろ楽しいんだけど、それだけじゃバランス悪いような気がするし…だって遊びたいんだもの…遊んでないんだもの…

そー言えば、ユニクロで浴衣が出てましたね、今年の。竹下夢二のやつ。
浴衣買いたいなーと思うんだけど、外で一度も着たことがないんだよな…勿体無い。
もし買うなら、今年はこっちを買いたいです。

浴衣「人魚」 - AQUIRAX online-

カッコイイ。
こないだ銀色の帯を買ったばかりなので、白いやつが欲しいなー思ってました。
ただ仕立ててあるモノだとサイズが大きい…でも反物買って作る技術もなく…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2007/05/17 22:44


似てない

なんか今日は朝からザーザー雨ふってると思ったら、お昼からカラりと晴れるというわけの分からない天気でした。
こういう日は傘忘れる人続出だったろうなあ。

全然関係ないけど、

COLTEMONIKHA

HOWLING

ジャケが似てるなあと思って実際並べてみたら、まあ特に似てなかった。
自分の目は節穴だと知って、とても残念な気持ちになりました。
小さい写真で見たら似てると思ったんだけどなあ。。。

なまえ:部長 | こめんと(2)

2007/05/16 23:16


2ちゃん

どこで見つけたか忘れてしまったけど、「自殺サイトのオフ会に参加してきたんだけど質問ある?」というスレのまとめをここのところ読んでる。
とりあえずいろんなところでまとめられてるので、2chnaviで検索すると色々でてきます。

不謹慎といえば不謹慎なんだろうけど、このスレの1の文章がなんかハルヒとかのラノベのような感覚でなかなか読ませます。
しかしまとめサイトっていうのは便利なものですね。
ほとんどテレビを見なくなってしまったんですけど、そこそこ面白い読み物として最近ちょこちょこ見るようになりました。
逆にテレビとはちがって、あんまりはまりすぎると際限なく見ちゃうのが大変ですけど。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/15 23:28


おなかすいたー

もうこんな時間。
帰ってきてもヘトヘトです。

おなかすいたけど、どうしたものか。
とりあえずビールは飲むぞ。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/14 23:25


辛ラーメン

昨日の晩御飯は辛ラーメンを食べました。
インスタントラーメンとか最近はあんまり食べなくなってしまったけど、久しぶりに食べたらおいしいもんですね。
作ってる間に辛ラーメンで検索したら、ふえるワカメちゃんを入れるとおいしいという意見が見られたので、部長の大好きな卵に加えて、ふえるワカメちゃんをたっぷり入れて食べました。

最近はなぜだか海苔やら昆布やらワカメやらヒジキやらモズクやらの海藻類がおいしくておいしくて。
食べたいものは体が欲しているという話を聞いた事があるのですが、海藻類で取れるのはきっとミネラルとかなので、ミネラル分が足りてないのかもしれませんね。

ちなみに部長はインスタントラーメンは一人用の土鍋で作ることが多いです。
これで作ると調理器具と器がひとつですむので洗い物が少なくなるのが利点。
普通の鍋でもそのまま食べられるけど、土鍋だと器っぽいのでなんとなく貧乏な感じを払拭できることもメリットですね。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/13 13:53


母の日

今日は母の日です。
今気づきました。

プレゼントを贈ったりするほどでもないとは思ってるけど、たまには電話してみようか。
ってもこの間のゴールデンウィークに会ったばっかりなんですけどね。

でもこういったイベントをきっかけにでもしないと、普段特に連絡する理由もあまりないので夜にでも電話してみようかなあ。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/12 02:11


南無。

多分、おとついくらいから寝ていない…会長です。
なんかデジャヴったような気が。

むー。
帰って来たらメールが100件以上届いてて萎えた。未読分もあわせると400件近く。
相当溜めたのか、それとも今だからなのか…読む気にもならず放置。
腹いせに衝動買いしてみたり。でも全然後悔してない、むしろ欲しかったくらい。

こっちのシャツドレスもかわいいです。

こんな調子で。
家に帰れない日が続いて、周りから同情されたりするんだけども。
「頑張らなくちゃ」じゃなくて「頑張りたい」って気持ちなので平気、割と。

とか言っておきながら、

パプリカ  デラックス・ボックス(2枚組) ヴォルタ Mirrored

やっぱり欲しいものは欲しい。ネットって便利ね。

なまえ:会長 | こめんと(2)

2007/05/11 23:11


うへー

やっと1週間終了。
時間が過ぎるのが長いのか短いのかよく分かりません。
とりあえず週末はAmazonさんで買ったマンガやらなんやらを読んだりできるといいなあ。

あ。あと部屋の掃除もしないとそろそろ死者がでそうだ…。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/10 01:32


つかれてる。

多分、おとついくらいから寝ていない…会長です。

週末は母の日ですね。
会長はGWに十分親孝行したと思ってるのですが、

コレを注文しておきましたよ。

あー、あと。
ちょっと先になるのですが、

6/23からすごい組み合わせで上映します。
近場の方、まだ観ていない方は是非。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2007/05/09 23:27


ディエンビエンフー

西島大介は難しくてよくわからない。
でも絵はかわいいと思う。
カワイイけど残虐だったりして、そういうアンバランスさみたいなのがいいんでしょうか。

ディエンビエンフー

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/08 22:05


ミステリ

実家に帰ったら家に東野圭吾のどちらかが彼女を殺したという本があったので、帰りの電車の中でよみました。

最後の最後まで犯人を特定せずに終わってしまうので、自分でちゃんと推理をしないとすごく後味の悪い感じになってしまいます。
まあ、巻末に袋とじの解説があるので、それを読めばなるほどねぇという事なんですが、まあ沢山の文章の中からそういった所に気づくのは中々難しいものですね。

どちらかが彼女を殺した

私が彼を殺したというシリーズぽいのが出ているようなので、今度はそれを読もうかと思います。
私が彼を殺した

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/07 02:40


益子

4日は、栃木県の益子町へ。会長です。
陶器市へ行ってきました。

沢山店が出てるとは聞いていたんだけども…一日じゃ見きれない数でしたよ。

大皿が欲しくて色々探したのだけど、結局買わず。
イイのがなかったワケじゃなくて、欲しいのありすぎて選べませんでした。
まあ、値段もありますが…

とは言え、8個くらい買ったかな。
つーか母親も一緒だったのだけど、財布もってこないんですよ…

何しに来たんでしょう…一体。

ずっと会長にひっついて回るのも可哀相だからと、小遣い渡したらひょうひょうと人混みに消えていくし。
…絶対確信犯ですよね。


こっちへ戻ってきて、早速買ってきたお皿使ってみました。

070507.jpg.jpg

いんげんを鶏モモでぐるぐる巻いたやつ。和食器だと映えますね。
秋もあるみたいなので、また行ってみたいです。

なまえ:会長 | こめんと(2)

2007/05/06 14:05


GW。

行ってきました東京ミッドタウン。会長です。

いやー…
2時に待ち合わせしていて「今向かってるからちょっと待ってて」って連絡が来たから待ってたんだけども。
来たの3時半ですからね…「ちょっと」と言えど侮れませんねホントに。

ミッドタウンは…予想通りすごい人でした、人だらけ。
何もしないうちから「帰りたい」言っちゃいましたし。

連れの二人に説得されて、比較的空いてる21_21DESIGN SIGHTへ。

46_553.jpg.jpg

チョコレートがテーマの企画展を見てきました。チョコ好きにはたまりませんね。
(部長さんの好きな岩井俊雄氏の作品もあったよ!一番良かった!)
内容は普通に面白いんだけど、特に印象に残る感じでもなかった…かな?
そんなに構えて見に行くモノじゃないような気がします。ちょっと寄ってみるかーって気持ちの方が楽しめますよ。

結局ミッドタウンではココしか見ず、飲み屋へ。正直、こっちの方が楽しかったり。
六本木で飲んで、その後渋谷へ移動して朝までハシゴ。

帰ったら寝る間もなく栃木へ向かいます。

つづく。

<余談>
やっぱりカッコイイです。65daysofstatic。

The Destruction of Small Ideas

3曲目は名作。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2007/05/05 23:24


ブレイブ・ストーリー

今日は昨日の二日酔いで何もすることがなくてずっと家にいました。
ずっとネットしてた。。
これじゃ普段と変わらない。

で、まあ夜テレビ見てたらブレイブ・ストーリーがやっていたのでさっきまで家族でみてました。
そうか今日はこどもの日だからこういった子供向けファンタジーアニメがやってるんですな。

とは言えこれ結構原作は複雑な感じの話だから、なんかちょっとなあという所もあったり。
そもそも文庫本にして上・中・下とある物語を2時間そこらに収めるというのも大変な事です。
まあ、つっこみどころはあれど、原作は結構おもしろいので読んでみるといいかもしれません。
部長は全部読んでないけど。。

ブレイブ・ストーリー (上)

ブレイブ ストーリー

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/04 23:10


寄生虫二

今日はカラオケなり

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/03 20:22


寄生虫

どうにもやることがないので帰省の身。
というかどの交通機関もエラい混んでますね。さすがゴールデンウィーク。
関東は日曜日に天気が崩れてしまうみたいですが、まあ概ねいい天気のようなので安心です。

まーとりあえず猫とじゃれあいながらゆっくりしますかねー。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/02 01:15


やさいが。

土日出掛けたりしてたので、家の食材があまってる会長です。
このまま捨てるのも忍びないし、なんとか使い切りたい。

つわけで常備菜レシピ諸々。

ナスのしょうゆ漬けがマジうまい…便利!

さてさて。
絶対混むだろうと知っていながらも、GWに挑んできますよ。

東京ミッドタウン/Tokyo Midtown

普通に楽しそうなんだけど、一緒に行く人達がアレなんで一波乱ありそうな予感…
正直ソレが楽しみだったりするんだけども。

あと、コレにも行きます。

益子春風陶器市

大皿が欲しい。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2007/05/01 23:19


よっぱらい

シンプルな生活とかいって、さっそく飲み会だー

なまえ:部長 | こめんと(0)

このページのトップへ