2007/06/14 00:48


めがね(後編)。

PV祭で書いたSOURの稼働率が高いので、早速チケットをとってみたり…会長です。

7/22
月見ル君想フ(青山)
SOUR/music from the mars/Ett/Flyline

行ったことのないハコなので迷わないか心配…つーか迷う絶対。

さてさて。
先日(ロック(6/9)の日!)、ヨウ様とメガネツワーに行ったワケですが。
今日はその後編を書きます、やっと。

前編(と言うほどでもないが)を知らない方はコチラ!

んでもって続く。今日も長文だ!

タワレコでCD漁ってオナカ一杯になったトコロで、
軽く(?)ご飯でも食べようとインド料理屋へ行くんだが。

ココがまたイイ!店名忘れたんだけど…
何がイイって、立地がイイ。

地下にあるんだけど、ソコがメガテンに出てくるダンジョンに似てるんだよ…
アングラとかサブカルっぽいカンジがすげー好み…
且つ、店内に客っこ1人いないのも…

たまらん最高。

コジャレとは程遠いこの店で、少々味に不安を感じながらも注文。

会長はほうれん草のやつを頼んだのだけど、ほんのり甘みがあるのですよ。
スパイシーなインドカレーは経験あれど、この甘みは初めての体験。
結構ウマい…でも店名忘れた。

食べ終わって、1時間以上店にいたんだが客も来ず…
経営大丈夫?この店!と思ったりしたのだけど、若者団体が入ってきたので退散。

さてと…空腹も満たされたコトだし。
残るは酒ですよ、酒(←ニヤけ顔で)!

ヨウ様が「オススメのバーがある」と言うので神泉方向へ移動。
オシャレで大人なバーに行って来ましたよ…ええ。

こーゆー場所にとことん縁がないのでシドロモドロしてたんだが。
さすがヨウ様、紳士にリードですよ…くそー…やるなー…

基本的にアルコールなら何でもイイっつー素人だけど、一杯目を飲んだ時に「美味しい」って思った。
注文はヨウ様に任せっぱなしだったんだが、ドレも美味しい。

「ココに来ると、ついつい呑み過ぎる」ってゆーヨウ様の気持ちが分かる。
確かにこんだけ美味しいなら、いくらでも呑めそうだ。

美味い美味い言ってる会長をヨソにヨウ様は淡々と注文。
「キレイな呑み方してますね」とバーテンダーの人に褒められてました…

くそー…
やるなー…

この日の一番のお気に入りは、メタクサっつーギリシャのブランデー。
味もイイが名前もイイ、隠れキリシタンっぽい(アマクサ)。

うむ…
未知のゾーンに踏み入ったと言うか、新しい味を沢山知るコトができて大満足な一日でした。

つーかご馳走様ですヨウ様!感謝!

なまえ:会長
こめんと
ようチャン 2007年06月14日 22:23

お疲れ様でした

ちなみにタワレコで見つからなかった上原ひろみはWEGに並ぶ最近の一押しです
ジャズがいける人でなくてもハマるですよ

アルバムは「Another mind」がよいと思われ!


カレー屋さんは
ガネーシャとかヴィローシャナとかインドラとかナイアラルトホテプとか
なんかメガテンに出てくる仲魔の名前っぽかった気がする!
(…最後は違うな・笑)

飲み方はただ単に
さっぱり系のロング>さっぱり系のショート>重めのショート>重めのスピリッツ>以降趣味全開
と飲んだだけですよっ

とりあえず好みのお酒が見つかったのは良いことです!
…しかしメタクサか…カクテルとかあるのか?(笑)

と思って調べたら「グリーク・バック」というのが…
バックスタイルにしたメタクサにウゾをフロートさせるのだとか

あとなんか杏露酒と1対1で割ったり
3:1でホワイトペパーミントリキュールを入れたりするらしい…

いつかお試しアレー

会長。 2007年06月15日 02:00

こちらこそお疲れです!
色々ありがとうございました。

あのカレー屋、
名前は忘れたけど場所はバッチリ覚えた(つもり)なので大丈夫(多分)!

メタクサはまず購入ですかね…ネットでは見つけたけども。
あの瓶が何ともカワイイ。
カクテルも是非試してみたいと思う、うん。

こめんとを書く












このページのトップへ