2007/06/25 03:06


写真。

前日まで何も決まってなかったのですが…今日は部長サンとカメラ日和。会長です。

本来なら浅草へ行く予定だったのだけど、この天気(雨)だったので急きょ(つーか思い付き)で上野に変更、勝手に。

昼頃到着して、とりあえず腹ごしらえでもってコトで。
アメ横をブラブラ散策しながら、大衆食堂的な店に入る。
昼間なのに、ゴハンよりも酒を先に注文する辺りが…ptaらしい。

さて。
オナカ一杯になったところで、いよいよ本題へ。

多分長くなるので、興味ある方は続きを読んでくださいな。

部長サンはペンタックスの一眼カメラ(フィルム使用)を。
会長は買ったばかりのGR DIGITALと、前買ったのに全然使ってないオリンパスのデジタル一眼を。

自分は、GRの方を試したかったのでオリンパスの一眼は部長サンに託す。
やっぱデジタルはその場で見れるが楽しいよね!とか言いつつ(正直持って歩くのがツラい)。

せっかくココまで来たのに、なんの目的もナシに撮るのもツマらないから、

アメ横→「美味しそうなモノ」or「下町らしさ」
上野公園→「どアップ」

ってテーマを決めて好き勝手に撮りまくり。
似ているようで、モチーフや構図が微妙に異なっている部分が面白い。

部長サン(by OLYMPUS E-500)

070625_2.jpg

会長(by GR DIGITAL)

070625.jpg

自分のって…
テーマ決めておいて、全然無視してますね…

つっても載せたのはごく一部で、もっと楽しい写真もあります。
悪天候にも関わらず、本気で楽しめて良かった。

つーか、会長の一眼デジタルがいかに可哀想な状況にあったかって話?
ホコリまみれでスミマセン…だってさー…(以下略)。

撮影会(?)が終わって、新宿へ移動。
会長がついついアメ横で買ってしまった(買わされた)大トロとか中トロとか明太子とか、その辺の捌き方は部長サンが語ってください。

記憶があれば…だけども。

なまえ:会長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ