2007/07/08 18:59


文房具

部長は文房具が好きで、よく東急ハンズや無印、雑貨屋さんで文具を見たり買ったりしているのですが、ずぼらな性格が災いしてメモ帳やペンを買ってもすぐなくしてしまったり、水浸しにしてしまったりして、肝心の「使う」という事をあまりしていなかったのです。

それにもめげずに春になれば手帳をみたり隙があればRHODIAを買ったりしているわけですが、最近は厚めでリング閉じの方眼ノートを愛用してます。
厚めのを買ったのは、とにかくなんでもかんでもこのノートに書こうとしたことと、無くしたらもったいない感を持つためでした。
その辺が功を奏したのかはしりませんが、厚いノートにも関わらず半分ほど使うことができました。

方眼はなんとなく趣味で買ったのですが、なんかずっと方眼つかっていたらもう無地でもいいんじゃないかと思ってきたので次に買うのは無地にするかもしれません。
なんとなく無地の方が自由な発想が生まれそうな根拠の無い希望があったりもするし。

Moleskine Pocket Plain Notebook

いっちょまえにMoleskineもつかったりしてみたんですけど、ちょっとお高いので適当な落書きで1ページ使っちゃうのがもったいないのでダメでした。。

なまえ:部長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ