2007/10/28 23:54


テキーラ

今回の世界遺産はテキーラ。
テキーラってそんなに多く飲んだ記憶がないのだけど、テレビで見たら飲みたくなった。わかりやすい性格。

まえに飲んだときは、塩とライムがついてきて、一気飲みしてから塩をペロりとなめてライムをかじるという飲み方を教えてもらったのですが、それもテレビでやっていた。
まあチェイサー的な効果で、喉が焼けないようにするためのものみたいなのですが、他どうよう水をつかわないのはそれが合わないからだそうです。
へー。

なんかサボテンから作られるとかいう話をどこかで聞いたことがあったのですが、実際は原料は、アロエに似たリュウゼツランという植物から作られるみたいです。
まあ見た目サボテンの一種みたいなんだけど。

まーしかし人間というのはなんでもお酒をつくるんですなあ。
砂漠のような場所に生えている植物からお酒作るなんて。

「テキーラを飲めば世の中が素晴らしく感じる」と世界遺産に出ていたオジサンは言っていました。

なまえ:部長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ