2007/10/29 23:36


英語

まー長続きしない英語学習ですが、DVDの英語字幕で学習するのはどうかと思って試してみました。
とりあえず最初に一回日本語で見て、ストーリーの大枠を把握してから英語版で復習するとよさそう。と思ったんですが、2回目を英語にすると寝ますね。よほど好きな映画じゃないと。
分かんなくてもいいからとりあえず英語で1回目をみてその後日本語の方が楽しいといえば楽しいのですが、これはこれで勉強になっているのかちょっと疑問だったり。。

回数を重ねていけばどうにかなるのかなあ。
部長の友達は高校生のころ毎日映画を見まくっていたら字幕無しでも見れるようになったとか言っていたけどそこまではかなり長い道のりっぽい…。

なまえ:部長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ