2004/05/02 01:54


真・ナゾイロサポーター

とりあえず、懲りもせず真ナゾイロサポーターにホントに実用性があるのかという実験をしてきましたので、ご報告します。

今現在アップロードされているナゾイロサポーターの一つ前のバージョンという事になってしまうのですが、

できた!

実際に作るとこんな感じになります。以前のバージョンと比較するとスリットの入り方が違いますね。
このスリットはポップ君の横幅よりも小さくなっていまして、以前に助言を頂いたようにポップ君の大きさを意識しにくくなっています。

つづきを読む...

2004/05/01 02:00


実験したよう。

やっぱり実際に使ってみないと気付かないコトが多いです…会長です。

今回は2つのタイプを作ったのですが、
逆ラインバージョンの方が優れていたのでそちらを公開しようかと思います。

会長は明日から暫く更新が出来ないので、レポートがまだなのですが真バージョンをアップしておきました。

bana2.gif

実験の結果、改良点があったので前回図で紹介したものと若干違っています。

それとPDFの方にも書いたのですが、白い部分のみ切り抜いてください。
そうすると、SUDDEN効果がプラスされます。(苦手な方はグレーの部分も切り抜いてください)
なので遅め(HISPEEDx2ぐらい)でやってくださいね。全部切り抜いた人も、なるべくボタンの絵柄のギリギリ上を見るとより効果があると思います。最初はアイテムに慣れるのに手こずるかもしれないので、一曲は捨ててもいいから最適な目線の位置を確認するといいかもです。

コレはナゾイロ初心者にはかなりオススメです。
でも会長のように調子に乗って、自分のレベルに合わない曲をセレクトするのは危険です。
効果はあるのですがクリアは出来ないですよ。ホント。3万点とかだよ。

Lv.15くらいから始めてみるのが無難かも…

それと、画面に貼付けるという好まれない行為のため、あまり粘着性の強いテープで固定すると跡が付いてしまうかもしれないのでオススメしません。マスキングテープやメンディングテープなど、すぐはがれるモノにしてくださいね。筐体は大切に!

明日部長さんにレポートを書いてもらうので、そちらも参考にしてください。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/04/17 02:24


改正版。

時間がなくて、ナゾイロサポーターの実験出来ませんでした。会長です。
でも「今週末あたりにでもレポート書く」と言ったような記憶があるので、おそらく誰も待ち望んでいないとは思いますが、せめて今回作った新パージョンのご説明でも…と思いまして…

えーと。前回のナゾイロサポーターはこんなんでした。

nazo1.gif
白い部分は切り抜きになります。
使い方とその効果(?)ついては旧バージョンのレポートをご参考ください。


さて。新バージョンは使い方は前回と同様なのですがアイテム自体を少し変更してます。
まず一つが、

nazo2.gif
コレですね。
ポップくんが見え易いようにラインを細くし、色も上の段と下の段で振り分けて2色のみにしてます。前回版のマイナーチェンジといったカンジです。


そしてもう一つ。

nazo3.gif
ナゾイロは色が入れ替わるからムズかしいのではなくて、形が入れ替わるからムズかしいのであって、だったら大きさを関係なくすることを目的にして作ってみたらどうか?というアドバイスを頂いたので、ポップくんの大きさを統一させるために逆ラインを引いてみました。白い部分が切り抜きになります。

コレは正直、作っていてかなり効果がありそうだと思いました。
というか相当ナゾイロが簡単になってしまう可能性大…
まあ、やってみないコトには何とも言えませんが…

えー…合ってますよね?これで。
「アドバイス取り違えてる」というコトでしたら、ひっそり教えてください。

この新バージョンは実験してみて、うまくいったらダウンロードページに置いてみたいと思います。

なまえ:会長 | こめんと(1)

このページのトップへ