2007/07/06 23:20


もやしもん

5巻がでてたので買いました。

アニメにもなるのね。

あとは
2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)
これをかいました。

なんか最近てかここのところ新書ブームなんですかねえ。
本屋さんの売り場も大きくなってきてるし、ベストセラーにもたくさん入ってますし。
面白い本がたくさんでるのはいいんだけど、なんで新書がたくさん出てるんだろう。
売れるからかな。
たしかにそこそこの値段で色々考えさせられる内容の本が読めるのはいいことです。
あーあとなんか新書とか読んで教養つけるとちょっと頭がよくなったように思えるのもいい点ですねえ。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/23 23:45


セクシーボイス アンド ロボ

ドラマの方。録画でみました。
ドラマなんてすごい久しぶりに通して(っても2話までだけど)みたけど、なかなか面白くできていてよかった。
なんかこういう殺伐とした時代に、ドタバタ活劇風ながらもなにかを考えさせられるようなところはよいものです。

セクシーボイスアンドロボ1

あー、関係ないけどそういえば「なるたる」って絶版なんですってねえ

なるたる―骸なる星珠たる子 (1)

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/05/05 23:24


ブレイブ・ストーリー

今日は昨日の二日酔いで何もすることがなくてずっと家にいました。
ずっとネットしてた。。
これじゃ普段と変わらない。

で、まあ夜テレビ見てたらブレイブ・ストーリーがやっていたのでさっきまで家族でみてました。
そうか今日はこどもの日だからこういった子供向けファンタジーアニメがやってるんですな。

とは言えこれ結構原作は複雑な感じの話だから、なんかちょっとなあという所もあったり。
そもそも文庫本にして上・中・下とある物語を2時間そこらに収めるというのも大変な事です。
まあ、つっこみどころはあれど、原作は結構おもしろいので読んでみるといいかもしれません。
部長は全部読んでないけど。。

ブレイブ・ストーリー (上)

ブレイブ ストーリー

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/04/17 23:23


かわいいは正義

苺ましまろ分が足りない!
と思ったので、

苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 1〈初回限定版〉
ジェネオン エンタテインメント (2007/02/23)
売り上げランキング: 7780
苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 2〈初回限定版〉
ジェネオン エンタテインメント (2007/03/28)
売り上げランキング: 681
苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション3(初回限定生産)
ジェネオン エンタテインメント (2007/04/25)
売り上げランキング: 95
を買うしかないなと思った春の雨の日。いかがお過ごしでしょうか。
なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/03/13 20:58


ファミソン8BIT

おーなにこれ。
「ファミソンとは、みんなが知ってる昔懐かしいアニメソングを8BITピコピコサウンドにアレンジした、古くてあたらしいオンガクです!」
ということで、懐かしめのアニソンをファミコン的なピコピコ音とともにモモーイが歌い上げるという夢のような作品のようです。

ファミソン8BIT

とりあえず予約した。
個人的には「デリケートに好きして」がやばい。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/02/25 23:24


ギフト券

もう25日。1ヶ月がたつのも早いもんです。

あ、蟲師の8巻が出てる。
というか、最近本屋さんに行ってないなあ。

蟲師 8 (8)

クレジットカード持ってないのでオンラインでの買い物がしにくくて困るんだけど、最近はアマゾンのギフト券がコンビにで買えるので、ローソンあたりで購入して使うのもいいかなぁ。

Amazonクレジットカードとかいうのもできていて、わりと簡単に作れるらしいので作ってみるかとも思ったり。思わなかったり。
年会費無用で、アマゾンのほかで買い物しても100円につき1円相当のポイントがつくのもいいかもかも。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/01/31 22:13


PC-Success!?

普段使っていないのでいまいちピンと来ない感じですが、部長の友人には結構愛用している人も多いみたいです。
このレポートページ詳しくでてますが、

内部に入った関係者によると「入荷終了したため物流一時撤退します。裏口を抜けて近隣にて待機。」の送信メール画面があり、このほか会社の預金額などがPC画面に出ていたという。また、ある報道機関関係者はビルの裏口から数名走って外に出て行く人を目撃している。
というのがかなりの夜逃げ感満載ですね。
とりあえず明日破産申告するようですが、通販で買ったものとかってちゃんと届くんでしょうかね。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2007/01/15 01:57


がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

色がよいすね。
テカりといいますか。質感というか、そういうとこ。
原作の方はよんでない。けど。
製作が「聖桜学園PTA」ていうのがいい。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版

そういえば、ぜんぜん関係ないけど、なんで冬になるとアイスが食べたくなるものか。
今日もハーゲンダッツのストロベリーをお風呂上りに食べてしまって、ビールも飲むわ、ピザも食べるわ、アイスも食べるわでもう幸せ太り(意味違う)してしまいそうです。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/11/08 23:40


Core 2 Duo

わー、Core 2 DuoのMacBookでたー
いいなー。ほしいなー。

20061108.jpg

おかねないなー。
ていうかおうちにたくさんコンピューターあるじゃないかー。
でも2台位売れそうだなー。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/08/14 02:08


ミケコ

少し曇り気味の天気だった事もあって、「会長帰る」も出ることなく無事コミケが終了しました。
コミケが終わるともう夏も終わりっていう感じでしょうか。
まあ、部長は個人的にメインイベントでもある金曜日にいけなかったので不完全燃焼な夏になってしまったような気がします。

しかし、それでもやっぱり暑かった。
普段家にこもってばっかりいるとこういう時にほとほと疲れてしまいます。
家に帰ってきてからお昼寝したけども眠くて眠くて大変です。
1ヶ月位夏休み欲しいものですな。

あ、そいえば何かのタイミングで思い出したのですが、ペイントツールというとCorel社が開発しているペインターというソフトが有名だったりしますが、国内で開発されているペイントツールSAIというソフトも面白そう。
こういうソフトはダブレットが無いと全然良さが確認できないので是非会長さんに試していただきたい所です。
現在は体験版の配布という形になっていますが予価は5000円という安さ。Painterの10分の1ですね。
まあ、Corel Painter Essentials 3 通常版だとamazonで7,979円で変えてしまいますけど。

Corel Painter Essentials 3 通常版

まあ、なんかコミケとか行くと自分でも絵が描けたらいいなぁって思いますよねって話。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/08/12 22:28


コミケ

明日いきます。
天気予報とにらめっこしてたのですが、不安定な天気のためか予報がころころ変わる。
どうやら今のところ明日は曇りの模様なのでこのままいってくれるといいなぁ。
もうちょっと涼しくなってくれると嬉しいのですけど…。

まあ、一応帽子と水分は忘れないようにしないと。
あ、あとストッパ買って行こう。
万能薬ストッパ。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/08/06 21:04


カタログ

とりあえず残り2冊のところをどうにかゲットしてきましたよ。

あとはカタログを眺めて会長さんと作戦を練るだけだ。
というか先月位はとても涼しくて、今年のコミケは楽かなあ、とか思ってたんだけど何この暑さ。
今年も暑いとまた朝並んでいるときに「会長もう帰る」とか言い出しそうで怖い。
せめて曇ってください。
どうせ汗だくになるんだったら多少の小雨でも構いません。
とにかく晴天は勘弁して欲しいです。

あとは水分補給をこまめにして、帽子も忘れないようにしないとですね。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2006/07/05 01:29


買いました

うー、猛烈に眠い。

アトモスフィア〈1〉
アトモスフィア〈1〉
posted with amazlet on 06.07.05
西島 大介
早川書房 (2006/03)
アトモスフィア (2)
アトモスフィア (2)
posted with amazlet on 06.07.05
西島 大介
早川書房 (2006/04)

1巻の画像が無い。。
なんかシュールなSFな感じ。
部長は好き。絵もかわいい。

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)
posted with amazlet on 06.07.05
柏原 麻実
講談社 (2006/06/23)

ふたつのスピカかと思った。
連載はアフターヌーンだけど、少女漫画な乙女な感じでよいと思います。
もしも高校生に戻れるなら文学部か天文部だよねー。

オーバーマンキングゲイナー 5 (5)
富野 由悠季 中村 嘉宏
メディアファクトリー (2006/06/23)

前の巻を読んでいなかった…

銭 四巻
銭 四巻
posted with amazlet on 06.07.05
鈴木 みそ
エンターブレイン (2006/06/26)

声優とお金について的な。
業界のディテールは相変わらず面白いす。

なんかこうやってマンガの画像が並ぶとわくわくしますね。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2006/07/03 00:58


妹カフェ

会長さんとよう様と秋葉原の妹カヘなる所へ行って来ました。部長です。

その名の通り、妹達が迎えてくれるというカフェなわけですが、のっけから
「おにいちゃん達何人?」
などとタメ口をきかれてしまい、大層狼狽してしまいました。

このタメ口というのもこの妹カフェの魅力の1つということではあるのですが、なにぶん結構普通の飲食店だろうと思って行ったので、いきなりの先制攻撃に動揺を覚えてしまうのでした。

結構な盛況ぶりだったのでカウンター席にすわり、部長はハンバーグを注文。
しかしハンバーグはもう売り切れてしまった模様。
会長さんもケチャップでラクガキをされてしまうというイベント付きのオムライスを注文しようにも
「ごめんね、卵も切れちゃったんだ」
と、かなり基本的な食材の在庫切れに残念。
よう様の頼んだ手作りカレーだけが見事1発で注文が完了。
部長と会長はパスタなんぞを注文しました。

しかしながらお店が混んでいる事もあり、妹とゲームが出来たりすることもあり、待てど暮らせど中々料理が運ばれてくる気配はありません。
前日徹夜で飲み明かしていた部長はジブリのサントラに眠気を覚えつつも、よう様とこういった「萌え系のカフェを運営していくためには」みたいな事を真剣に話しつつ料理が運ばれてくるのを待つのでした。

いざ運ばれてきた!と思ったら注文を間違えているというドジっこイベントなどもありましたが、おなかが空いている上に、出来ない妹には日常生活から嫌気が差しているのでむしろ「ちょっと飲食店としてどうなのよ」とマジに思ったりもしたわけですが、まあそこはおにいちゃんの余裕をみせつつまだ待ちます。

結果よう様のカレーがいちばんおいしそうでした。
部長と会長のパスタはどこか懐かしい思いのする、土曜日の半日授業の後家に帰ってお母さんが作ってくれた的ななつかしい感じでした。
しかしながらよう様はすでにちょっとお腹を満たしていたので、結構大盛りのそのカレーを平らげるのは一苦労。
苦しそうにしながらも「出されたものは平らげる」という現代によみがえった侍のような心意気で全てを平らげたさすがのよう様。

食事も終わったしどうしようかと思われたのですが、ここではある程度のお金を支払うと妹達とゲームができるというシステムがあるのでした。

会長につづく。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2006/06/20 03:56


涼宮ハルヒの憂鬱

なんか評判がよいようなのでいまさら感たっぷりに見ています。
まだ1話。。
この話の同人映画っぽい演出は面白いですね。ビデオを止めたときのブロックノイズぽいのとか、台詞の棒読み具合とか、オートフォーカスなピントの具合とか、いちいちアニメにするのは逆に大変だろうと思うような演出をしっかりやっているところが面白いです。
その辺については「なつみかん。 | TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話が凄い理由」に素晴らしいまとめが書いてありました。

あと、エンディングがかわいい。みんなで踊ってるやつ。
なんか調べてみたら、BMSとかDDRとかのと合成したやつとか、コナンくんの例のパラパラのヤツと合わせたムービーなんかもあってアツイ感じです。
ポップン版はないんですかねぇ。

オフィシャルサイトの出来も素晴らしくて、SOS団のみなさんの苦労がよくつたわります。
なんかこのページもマメにアップデートされていて細かいネタがあるのだとかいう話を聞きましたが、部長はそこまで見ていないのでよくわかっていません。

あとは、まあ当然のごとく、原作の方が全然面白いという意見もあったりするわけで。
涼宮ハルヒの憂鬱
原作読むともっと面白いらしいので、実家に帰るときにでも買って読むことにします。

制服かわいいな。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版

DVDにリンク貼ろうと思ったら、ジャケットが全部これで笑った。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2006/06/07 17:45


MUSASHI -GUN道-

なにこれ!やばい!!

なんでも、2006年4月からBS-iで放送しているアニメらしいのですが、なんかヤバい。
この形容しがたいヤバさはいったいなんなんでしょうか。
スプーとか言ってる場合じゃない。スプーは別におねえさんが絵が苦手っていう話なだけだけど、MUSASHI -GUN道- はそれじゃすまされないヤバさがあります。

リンク先でダイジェストが見られるようなので、そのクオリティの高さを一度その目に焼き付けておいたほうがいいのではないのでしょうか。

Gyaoでも存分に楽しめるので是非。

060607.jpg

みんなのレビューコメントがはらいたい。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/30 01:14


寝る

明日は戦場に行くのでもう寝なくちゃ。

今日は水星工房さんのトコに行ってcosさんとよしださんにご挨拶をしたり、天の町を買ったりしてきました。
ごろーさんまだ来ていなかったようでお会いできなかったのは残念。

あと今日はばらスィー先生とお話できたのがとてもうれしかったです。
イケメンだった。

明日もがんばるぞー。

で、全然関係ないけど、会長さんに前に話しをした、島本和彦先生のサンタになれ!へのリンクをはっておきますね。もう時期はずれですが。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/19 03:27


コミケカタログ

この寒いなか新宿にいってコミケのカタログのCD-ROM版を買ってきました。部長です。
まだほとんどみていないのですが、原田屋さんの新刊がモノクロ180P、1000円というアツい事になっているので是非欲しいと思った次第でございます。

その後つらつらとネットを眺めていたわけですが、同人活動だけで貯金が1700万も溜まったんだけど何か質問ある?|2chテラワロスというページを見てちょっとビックリしました。

あれだけの人数でお買い物をする日なのでそれは相当なお金が動くんだろうなぁとは思っていましたが、実際にこんな人達もいるんですね。
所得税とか色々大変みたいです。

年末になると物欲が増してきて色々欲しいものもあるけど、お金のつかいすぎには気をつけないといけません。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/17 03:03


エウレカ

GyaO、「交響詩篇エウレカセブン」第1話〜36話を年末年始に無料配信との事なのです。
放送時間が日曜の朝だけになってしまってからほとんど見なくなってしまったのでこの機会にまとめて見ようとおもっていたのですが、

 配信スケジュールは、第1話から第18話が12月25日24時から29日12時までと、2006年1月1日12時から4日12時まで。第19話から第 36話が12月29日12時から1月1日12時までと、1月4日12時から6日12時まで。加えて、1月6日12時から8日7時までは全36話が配信される。
コミケとかぶってますよ!
これじゃゆっくり見られないじゃないですか。
GyaOはオタ心が分かってない!

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/15 02:52


うー

やばい。ねもい。

なんか次の夏コミからオンラインで申込みできるようになったみたいですね。

ようやく、という感じですけれど、やっぱクレジットカード必須っぽい。。
ptaクレジットカード所有者いないからなぁ…。

別途システム運用会社へのシステム利用料(1000円/1サークル申込)が必要となります
とのことですが、郵送よりも1週間程度締め切りが長いというのは結構なメリットっぽい。

あと、「締め切り後もサークルカットの差し替えができる」、「申し込み情報を以後の申し込みで再利用できる」とか、オンラインなら当然といったらそうかもしれないけど、今までの煩雑な作業がかなり軽減できるので時給換算したら1000円位安いものかもしれません。

運営側もデジタルデータでシームレスに管理できるという利点もあるでしょうし、今後はオンライン申し込みが主流になっていくかもしれませんね。

このオンライン申し込みシステムの名称を募集しているとの事なので、後世に名を残したい方は是非よい名前をつけてあげるといいのでは!

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/09 04:11


半田付けカフェ

半田付けカフェがアキバにオープンらしいです。
これぞアキバといった感じ。

半田ゴテ買って以来なにもしていないので、ここで開催される週末の電子工作講座に参加してみるのもいいかもしれないですね。
注意しておきますが、メイドはいません。たぶん。

話かわって未だブログツールを選定中。
やっぱりblosxomはちょっとptaには敷居が高いので見合わせようと思ったり。
とりあえず週末に諸々インストールしてみて会長さんの使用感等を聞いてみる事にします。
自分で作るかってのも考えてはみるものの、部長の事だからきっと完成が2008年とかになりそう。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/03 23:20


しょこたん

GyaOでしょこたんの映像が見られる!

カワユス!ギザカワユス!ベギラゴン!
マミタス食べすぎ!

しょこたん☆ぶろぐ
この人は天才ですね。

楳図先生も出てくるよ!
ビバ中野。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2005/12/03 03:25


ヤマト

テレ朝で「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」やってる!!
もう泣きそうなんですが前編なので、後半の明日もは号泣必至。

さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち〜【劇場版】

これは艦長命令だ!
って一生に一度は言ってみたいセリフですよね。

なまえ:部長 | こめんと(2)

2005/11/11 01:27


おおぼーぬーとちぃぼーぬー

冨樫 義博 武内 直子 夫妻がおおぼーぬーとちぃぼーぬーという絵本をかいたそうですね。

「え」の方が富樫先生で、「ぶん」の方が竹内先生だそうで。
逆だとなんかちょっと暗黒な雰囲気とかでそうなので是非そんなバージョンを出して欲しいと思います。

おおぼーぬーとちぃぼーぬー

どんなストーリーなのか気になる。
Amazonのレビューをみたら「HUNTERXHUNTERをちゃんとやれ」という意見が多くてちょっと笑いましたけど。
絵本開いたらネームのまま掲載されたりして。。

そういえば森永ぬーぼーというお菓子があったわけですが、たー坊と同様の理由でクレームがあったので発売をやめたという噂は本当なのかな。

結構すきなチョコで、おこずかいをもらっては買って食べてた気がします。
突然お店から姿を消してちょっと悲しい気持ちになったりしました。
そういえばエアインチョコって最近食べてないきがするな。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/11/07 02:49


ガンダム

上の野の森美術館で、ガンダム展が始まったようですね。

051107.jpg

会場には1/1コア・ファイターが展示されたりしてるみたい。
コア・ファイター1/16マケットレプリカも売ってる。てか高い。
価格:312,900円

といっても部長ガンダムよくわかってない。
でもロボットはかっこいいから好き。
部長はちょっとアンバランスなロボットとかがすきなのでビグザムとかジオングがとてもスキです。

1/1ビグザムとか展示してくれないかな。
強風で転倒して大惨事になる位の。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/11/03 15:59


経済学

そういえば、

萌え経済学

こんなのも書店に並んでた。

概要などを読む限り、最近流行の「萌える●●」というわけではなく、萌え市場の分析的な本。なのかな。
経済とかどうでもいいから文章なくして画集で出してください。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/10/30 13:09


蟲師

なんか忙しいなあ。部長です。

昨日、蟲師を見てみたのですが、面白いですね。
マンガの方は会長さんに借りようと思っていたのですが、樹海の奥の方にあるらしく取り出すのに数年の歳月がかかるという事なので素直に買うことにしようと思います。

蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)

なまえ:部長 | こめんと(1)

2005/10/08 18:35


BLOOD+

観たー。
土曜日の18時だったら見れるかもしれないなー。
やっぱおもしろげ。沖縄いきたいなーと思いました。

BLOOD THE LAST VAMPIRE

劇場版の方はまだ見ていないので、そのうち観たいです。
声優、工藤夕貴なのかー。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/10/04 01:49


エンタ!検定

やってみた。部長です。

てか、問題長すぎ!疲れた。
結果は60点で、


あなたは「エンタの凡人」

おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、すべて平均的に知っています。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。


という事でした。

まあ、部屋にテレビが無い、ゴールデンタイムに家にいない割りにはがんばったと思います。
あと、世間は萌えブームだというのにその手の問題が無かったので不利だと思いました。
もっと苺ましまろとかの問題を出すべきです!!

流行に置いていかれない為にも是非チャレンジしてみてください。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/08/29 01:42


よつばと!

よつばと! の4巻を買いました。

よつばと! 4 (4)

結構楽しみにしていたので嬉しい。
ケタケタ笑いながらよみました。

もう1回1巻から読み直しながら寝よう。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/08/25 02:28


IIコン

クラブニンテンドーで200ポイントと引き換えにオリジナルフェイスプレート「ファミコンIIコンバージョン」がもらえるらしい。
マイク使える!?って思ったら「※マイク、ボリューム調整つまみはデザインです。」と書いてありました。残念。

しかし、この200ポイントってどのくらいなのでしょうか。
クラブニンテンドーによりますと、DS本体で50ポイント。3150円未満のソフトで15ポイント、5250円までで20ポイント、それ以上は30ポイントだそうで、ニンテンドーミクロも含めて10個近くソフト買わないと200ポイントいかないや…。

2con.jpg

あー、でもこれいいよなー。
素直に普通に販売してくれればいいのに!!
こうなったら自分で作るしかっ!!

なまえ:部長 | こめんと(2)

2005/08/21 04:32


明度

前に行ったメイドバーにヨウ様とヨウ様のお友達といってきましたよ。

毎度の如く遅刻して秋葉原に到着。お腹が空いたので駅前のカレー屋さんで腹ごしらえをして、いざ出陣。
方向音痴の会長は道を全然覚えていなかったけど、この間みたいに迷ったりせずにすぐ到着。もうなれたものです。

今日はビールとかラスティネイルとかドランブイをトニックで割ったやつとかを飲みました。
アルコールがきついお酒が多いのであまり量は飲まなかったけど、最後の頃にメイドさんに「君が一番飲んでないよ」とたしなめられてしまいました。うー
会長とかアイスクリームにリキュールをかけたやつとかも食べたりとかしてたけど、意外に飲んでて結構酔っ払ってた気がします。

前回ポイントカードが半分溜まっていたので、今回でフルチャージ。
フルパワーになるとメイドの店員さんとツーショットで写真がとれるとの事なので、誕生日も近い会長さんがとってもらってた。いいなー。抱きついてもらってたし。

飲み足りないという事だったので近くの居酒屋でもう少し飲んでみたり。
バーに比べると居酒屋というのは凄く安いんだなぁと思いました。メイドはいないけど、タッチパネルで注文できるのはハイテクだなーと関心しました。ほとんど人と会話しなくてもすみますね。アキバ向き!
居酒屋ではサワーを飲んだりしたけど、もう結構飲んでいたのでえらく酔っ払ってしまってしまいました。

まあ、そんな感じで沢山飲んだので今日はグッスリ眠れそうです。もう朝だけど。

なまえ:部長 | こめんと(2)

2005/08/15 04:21


おつかれさまでした。

なんか気がついたら寝ていました。部長です。

いやあ、天気良かったですね。ムカつくぐらい。こんな晴れるとは思ってなかった。汗だく。
もう、いきなり会長が暑さにやられて死にそうになって、まだ会場に入れてないのに「帰りたい」とか言い出すし。
部長も目的のサークル間違えたり、30分並んだのにお腹痛くなって列から脱落したりと厳しい夏でした。
でも、欲しいサークルさんのはみんな買えたし、会長さんも石鹸を大量購入して喜んでいたし、DDRも一応クリアできるようになっていたし、終わりよければなんとやらで。

PSPステッカーや、豆本もガッチリゲットできました。PSP持ってないけど。

暑かったけど、やっぱりお祭りは楽しいなと思いました。

なまえ:部長 | こめんと(2)

2005/08/14 00:53


夏の終わり

さて、明日で夏も終わりですね。部長です。
直射日光サンサンなお天気じゃないので日射病の心配とかはかなり減りましたが、気温はそこそこあるので熱射病とかその辺には注意。
水分補給は重要です。

結局1日目には行けなかったのが心底悔やまれます…。

今日はちょろっとコミケに行って、そのあとpta会議を開催、なかなか面白い会議になったので、ptaの今後が楽しみ。
そして久々にゲーセンに行ってポップンをやってきました。
かなりブランクがあったわりには思ったよりプレイできたのですが、DDRがクリアできなくなっていた事に大変ショックを受けたので、もう少しがんばりたい。そう思いました。

あと本当に蚊がウザイので蚊取り線香を買ってきてやたら設置してみたら目がショボショボします。
明日も早いしこのまま煙に包まれて眠ろう。

なんか蚊取り線香くせーな。と思ったら近くに部長がいるかも知れない。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/08/10 04:22


SE30

SE30Tシャツいいな。部長です。

その昔、MacにSE 30という名機がありまして、それの背面パネルをモチーフにしたTシャツだそうです。
SE30をカラーモニタ化したり、PowerPCにしたりときわどい改造とかする人がいたほど愛されたPCです。
今でもこうやってTシャツのモチーフにされたり、コレクションを大事にしている人がいます。
パソコンの家電化が進むと愛情みたいなのが減ってしまいそうですが、そういう気持ちも大事なのかもしれませんね。
筐体のデザインを見てもまだまだカッコイイ。たしかフロッグデザインがデザインした筐体だったはず。

se30_zikki.jpg

秋葉原の中古屋さんにいくと結構安く手に入るので、床の間の置物に是非。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/08/04 01:48


もえるーむ

7月7日にオープンしたメイドホテル マイスイートホーム もえるーむさんが閉館したそうです。
一ヶ月経ってない…。

隆盛を迎えた萌え産業にも影ありと言った感じなのでしょうか。
実際に泊まりに言った方のレポートなどがあれば是非読んでみたいですね。
ていうかこんなことなら意地でも行けばよかった。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2005/07/26 03:39


CLAMP先生

眠くてうとうとしてたら蚊に刺された。むきー。
いやあ、CLAMPってアシスタント使ってなかったのかーとか、8800万部ってすごいなーとか思ったトップランナーでした(おそっ)

8800万部ってコミックの平均価格を450円と考えたたら、88,000,000×450=39,600,000,000円の売り上げですから。390億円かぁ。恐るべしマンガ市場。
10%の印税で39億を仲良く4人で割って一人10億円。
他にも映画やアニメなんかも勘定すると…。
なんていう下世話な計算を番組みながらしてました。
億とかいわれてもよくわかりません。

最近だとXXXHOLICが好き。
こういう奇怪話みたいなのはもっけとか百鬼夜行抄とかありますが、おしなべて好きです。

XXXHOLIC 6 (6)

きっと妖怪の話だと思いながらも結局の所、それにまつわる人間ドラマが面白いんだろうなぁと思っています。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/07/24 18:50


トップランナー

19時からNHK教育テレビのトップランナーにCLAMPが出ますよー。
と、誰となく言ってみる。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/07/15 01:05


あぶない

今日から苺ましまろのアニメが始まるよ。

と誰とも無く言ってみる。

苺ましまろ プロローグ〈初回限定生産〉ってもう出てるのか。
なんか色々時代に追いついていませんが、がんばりたい。

苺ましまろ プロローグ〈初回限定生産〉

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/06/25 12:38


エウレカ…?

BEAMS TとエウレカセブンのコラボTシャツが…会長です。

news1_1.jpg

デザインはエウレカのメインロゴを制作した草野剛氏だそうですよ。

0624.jpg

BEAMS Tから出るとこんなカンジなのか…オシャレですね。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2005/05/25 02:49


エウレカセブン

先のエントリーに余談で書いていたのですが、ちょっと長いの分離。
卵かけごはんの話長すぎた。

交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版というのがでるみたいなのでメモ。
OP&EDを含むTVアニメ第1話を収録されているようで。
DVD+UMD版もあるんですね。PSP持ってればどこでもエウレカセブンってわけですね。

交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版

しかしエウレカはスカート短すぎると思います。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/05/15 21:31


秋葉原

雷がゴロゴロ鳴っていたので、のんびり出発。
今日は萌え分抑え目で、電子工作の為の買い物。
と、言ってるそばから海洋堂なんかによってニヤニヤしてたら、ラジオデパート系のお店がしまる時間でした。

とりあえずそれでも遅めまでやっているお店で一通り電子工作用の工具を揃えてみる。

akiba050515.jpg

とりあえず今日はこのくらい。テスター買うの忘れた。
次は秋月電子通商のPICプログラマーキットというのを買うことにしてみます。

この辺のお店って18時位までしかやってないというのがスロースターターの部長にはつらいところ。
今度はもっと早起きしていくぞ。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/04/15 03:57


ハチクロ

はじまりました。
深夜アニメの枠としては比較的早い時間だったので見逃すところでしたが、それはまあヲタパワーで回避。
なんか原作の楽しさが伝わるような作りで楽しめそうだと思いました。
はぐちゃんの声優さんが若手のアイドルとかいう話だったので少しばかり心配していたのですが、セリフ自体あまり多くないので大丈夫でしょう。きっと。
挿入歌のスピッツのハチミツとか懐かしすぎて泣くかと思いましたよ。

ハチミツとクローバー 7 (7)
なんとなく寂しいので絵をはっておく。

隠し曲が解禁になっていたので辿り着けないヒップロック3なんかをやってみたりしたのですが、なんでここまでゲージ上がりませんか。
そいえば帰りに結構混んでいる電車の中で立ちながらネームを切っている人がいたのが気になりました。混んでいたので何を書いていたのかまで判別できなかったのが悔やまれるところです。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/04/09 11:17


エレクトロプランクトン

というわけで、
electrop.jpg
ついカッとなって買ってしまいました。

やっぱDSちょっと大きいなあと思いつつ、新色が出ていたのでピュアホワイトの方を買ってみた。

で、エレクトロプランクトンですが、これはおもろい。
ジャンルにもメディアアートと書いてあるので、ルールとかクリアとかゲーム性は一切無いので逆に言うと延々と遊び続けられます。

部長が気に入ったのは、レックレックというプランクトンで、超簡易サンプラー+シーケンサーみたいになっていて、これで声とか音楽とか適当に入力すると簡単な音楽になります。
部長はこれにテレビの音声とか、電話の着信音とかを適当に入力して遊んでます。

それと、録音した音声に逆再生とか色々なエフェクトがかけられるボルボイスというプランクトンがいるのですが、逆再生は結構みんなに受けるらしく、ローマ字を逆さ読みにして、逆再生で再生すると意味が通じるような言葉を作って遊ぶと結構人気者になれるかも。この辺の説明とか例文は説明書に書いてあるので安心。
あと、説明書も手書き風で可愛い感じでした。


ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン

イヤフォンも同梱されているので少し得した気分。

なまえ:部長 | こめんと(2)

2005/03/21 11:27


DDRコントローラー

街で噂のDDRコントローラーが置いてあったので写真をとっておきました。
ddrcon1.jpg

お値段は100萬円
ddrcon2.jpg
高すぎ。
てか適当すぎ。

ホントは29,980円で買えますので、誰か買ってください。

なまえ:部長 | こめんと(3)

2005/02/15 02:00


ドイツ空軍機械化航空歩兵Me109

島田フミカネ氏デザイン、めーん氏製作の「ドイツ空軍機械化航空歩兵Me109」がもう発売されているようです。
こんな感じらしい

アマゾンでも買えるようです

コナミ版の方も3月25日発売予定

ああ、なんか来月も結婚式があるという話なので、かなりお金が心配です。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/01/31 00:36


イイ…

2/20はワンフェスなワケで…
今回のワンダちゃんとリセットちゃんがヤバすぎなので紹介。

ものそいカワイイ…コレは欲しい。
売り切れるコトがないように大量に作っているそうですが…

0131.jpg

うん、確かに売れそう。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2005/01/29 14:08


明日は。

アキバが熱い!会長です。
30日開催の「にじけっと」にて、話題の「NDSデコレーションシール」や新アイテム「NO UMDシール」が依託頒布されるそうです。詳しくは下記リンク先へどうぞ。

にじけっとの情報はこちら>>>

NDSデコレーションシールの紹介>>>

NO UMDシールの紹介>>>

NO UMDシールはとても画期的なアイテムに見えて、実は大変な罠が仕掛けられているわけですね!
しかもパッケージには「ネコスタ(猫腐)コウボウ」ときた!

他にも新デザインが登場しそうな予感…!?
ホントによしださんのアイデアや創作意欲には頭下がりっぱなしです…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/10/28 02:46


P・S・P!

プレスリリースで価格等が発表された様子。一応希望小売価格では2万円を切ってますね(税込みで20,790円)。
ACアダプタやメモリスティックなどを同梱したバリューパックが26,040円。
12月12の発売になるという事。

 プレイステーション・ポータブル本体

ゲームプレイ時で4〜6時間、動画再生時で4〜5時間の使用が可能らしいけど、計測にはヘッドフォンを装着の上、無線LAN機能をオフにしているとの事なので、諸々の条件を考えると3〜4時間が妥当な線なのでしょうか。うーむ。

まあ、部長は「初期ロットは買うな」という先代の遺言に従わなければいけないわけですが。。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2004/10/26 04:01


あにめ。

吉田健一さんのサイトでキングゲイナーのオープニングの原画を公開
こりゃすごい。音楽に合わせて踊っているように見えるのにはそんなトリックがあったのですね。
タイムシートも公開されている。
gifアニメを見ると、この原画をつなぎあわせただけでも、ちゃんと見えるもんなぁ。やっぱすごいなぁ。
3巻は11月の23日に発売だそうですよ。会長さん。

komaneko.jpg

で、同じアニメでも、人形アニメーションの「こまねこ
「 NHKキャラクター どーもくん」のアニメを作ったスタッフが送る短編アニメ。
こっちで動画をみるコトができます。
かわいくて卒倒するかと思った。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/10/10 03:38


SPEED GRAPHER

コザキユースケ氏がキャラクター原案を担当するSPEED GRAPHERというアニメが2005年春に公開。
烏丸響子の事件簿も面白い感じになってきていますが、これは題名からも連想できるように写真がテーマになっている作品っぽいっすね。どんなかんじになるんだろーか。
来春ってことでまだ情報が少ないのですが、アニメーション製作はGONZO。

烏丸響子の事件簿 (2) バーズコミックス

ていうかタイミング逃して今クールのアニメをなにもチェックしていない罠。
とりあえず会長さんにアニメ番組リストを作ってもらおう。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/09/26 21:45


宣伝。

浪費の秋…会長です。
前回のジェネジャンつながりってコトで。

…とりあえずみんなで買ってみよか?

MEGANEKO E=MC2 illustrations

詳細についてはコチラで…

ゲスト陣もすごい。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/09/26 12:42


ジェネジャン!!

昨晩、部長サンからメールが。
何か事件でもあったのかと思いきや、

「日テレ見ろ。」とのこと。

強制イベントですか…

つワケで、返信もせずにテレビのスイッチをON。
と同時に画面に写し出された殿方達が「萌え〜萌え〜」言ってました。

なんか後ろから鈍器のようなモノで殴られた気分…会長です。吹いた、思わず。

やれロリコンは良いだの悪いだの討論したり、萌ワゴンに乗ってアキバでドッキリハプニングツアーだったり、ローティーンの女の子満載でそれはそれは大問題な内容だったワケなのですが。
もう、なんだかとってもジューシー…クリティカルヒットをみぞおちに何度もくらっているような…

会長もチビっ子はカワイイと思うし、ゆえに大好きですが、正直ちょっと抵抗があったのは否めません。さすがにやり過ぎだと…テレビだからか?コレが俗に言う「萌え」なら、明らかに自分のとは違うかも…

とりあえず、部長サンの感想を聞きたい所だが。どうか?

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/09/16 02:41


余談。

先日、部長サンがエントリーで書いてくれてたステージフィギア。
同じシリーズで中旬にはマグネットフィギアが出るのだけど…
まだ店頭には並んでないっぽい…のかな?そろそろ良さそうなのですが。

0916.gif

コレもかなりイイ。

なまえ:会長 | こめんと(2)

2004/09/15 05:07


スーパーマリオブラザーズ ステージフィギュア

まったくもってJ-C●Mの調子が悪いので、会長さんがエントリー出来ない今日この頃。
部長もなぜかだいぶ酔っぱらっているのでちゃんとエントリーできるのか心配ですが。
連日エントリーできない事に気を遣って、バンプレストから発売された「スーパーマリオブラザーズ ドットフィギュア」を会長さんにもらいました。
実はただ被ったから「インネ」っていってくれたのだけれども。。。
携帯のカメラが低機能なのでアレなのですが、特にリンクを張る先も見つからなかったので。
marip.jpg

ドット絵をいい感じに立体化してあります。
マリオを磁石で固定するのですが、裏に貼ってある磁石もコイン仕立てとなっており世界観を壊さないようにがんばっている感があってよい感じ。
会長と相談した結果シークレットはピーチ姫という事になったのですが、実際の所どうなんでしょうか。
とにかくこれで100円300円だったらかなりお得だと思うので、気に入った方は是非コンプ目指してがんばってみたらいいのではないでしょうか。

pta的にはハンマーブロスが欲しいところ。
もしシークレットがゲームオーバー時の画面、もしくはオープニングとかだったらpta的にはかなりポイント高いのですが。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/09/08 11:17


上京。

手袋を使わずにカビキラーしとったら、指紋が薄くなった気がしなくもない…会長です。まさに根こそぎ…
昨日は帰って来たらテレビ付けっぱなしだわ、窓開いてるわ、落ち度満載で早々ふて寝。

さて。
矢沢あいセンセの大人気コミック「NANA」。

Nana (2)

来春にゲーム化されるのですね、コナミさんから
一体どんなゲームになるのかと言うと、

NANAの登場人物達と一緒に、東京生活をシミュレートし、自分の将来を垣間見る事の出来る、実践的「上京シミュレーションゲーム」

!!!!

しかも、

ブラストやトラネスのメンバーを誘ってデートもできちゃう!

……。恋愛?
普段使わない感覚の部分で興味が湧いてまいりました。
なんつーか…微妙?よって気になる、みたいな?

会長はシミュレーションは殆どやらないのですが、中古が出始めたら買おうと思います。
でも正直エンディングまで辿り着けるか不安です。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/09/08 11:13


ハバネロ。

早起きして、ネトラン買ったった…
早起きして…最低だ。

0909.jpg

でも、かなり出来イイですよ…マジで。
これは買っておいた方が良さそうです。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/08/17 11:01


コナミさん天才です。

!!!!会長です。ビックリしてみた。
来ましたよ…いよいよ本領発揮といったトコですか、コナミさんッ!

8/29に開催されるワンフェスで、島田フミカネ氏の完成品フィギアシリーズがなんとコナミからッ!

コナミからッ!

コレには!!!!するデショ?

とにかくだ…買うしかあるまい。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/08/14 22:22


コミケいってきた

いってきましたよお。
暑かった。
あまりにも暑かったので、同人誌を不必要に3冊とか買ってみたり、サークル参加申込書を買ってみたり。
なんか今年はわたおに風のフィギュアパッケージものが多いですねぇ。
なにはともあれ皆さんお疲れさまです。

帰ってきてからオリンピック見たり掃除したりオリンピックみたりしてたら、オジャラジの時間。
そして柔道の準決勝と決勝の時間。

明日は雨なので、雨具を忘れないようにしましょう。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/08/10 02:13


GBASP用シール

necostaさんのところで紹介されているGBASP用シールいいですね!
着せ替えシールかぁ。これは色々と応用が利きそうですね。
個人的はPC-Engineとスーファミのデザインがお気に入りです。
特に、スーファミってデザインがシンプルな分落としどころが難しいなぁと思っていたのですが、このシールは雰囲気が伝わっていてすごくいい感じです。
あ、でもハドソン風hinaちゃんのもすてがたいなあ。
ptaは3日目しか行けなそうな感じですが、当日はcosさんもいらっしゃるようなので「東ナ-15b」、是非立ち寄らせて頂きたいと思っております。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/08/06 02:36


ビスケたん

ネットランナー9月号が出てたので買ってみました。
今月はビスケたんと言うことです。

ネットランナー9月号

またこんなエントリーか。。。
アキバ系カテゴリばっかり増えていく気がします。
わたおに増刊号もまだ「通常24時間以内に発送します。」になっているので受注生産とかいいながらそうとう作ったんでしょうね。

今日現在コミケのカタログすら買っていない状態ですが、ptaは無事この夏を乗り越えることができるのか。
猛暑はきつなぁ。みなさんもカラダには気をつけて。

あ、なんか今日知人にあったらいきなり「ATARIのTシャツあげる」とか言われました。
ATARIジャパンの!?」と聞いたら、そうでは無くて昔からあるロゴオンリーのやつみたい。
いや、もちろん貰いますが。なぜいきなり。。。
googleで「ATARI Tシャツ」で検索すると20位以内に出てくるのにも驚きです。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/08/02 02:04


人格=空間=都市

9月にイタリアで開催されるヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展の日本館では、おたく:人格=空間=都市と題して、大嶋優木のフィギュアが展示されるようです。
イタリアには日本のアニメが好きな人が沢山いるという話を聞いた事があるので、彼等に取ってはうれしい展示になりそうですね。
ポスターも貼られるようで、コミケ66のCD-ROM版のカタログ表紙と同じイラストが使われるらしいです。


2004年9月8日から10日間、歴史あるヴェネチアの市内100ケ所に掲示され、日本館展示のアピールとなる予定です。

いいのか?それでいいのか日本。逮捕とかされないか心配です。
人格=空間=都市とか難しいそうなタイトルでもあたまに「おたく」が付くと一気にいっきにアレですね

・おたく:一般相対性理論
・おたく:フェルマーの定理
なんかあまり難しくなさそう。

カタログは国内販売されるそうなのでそれはそれで記念に買っておこうと思いますが。

というわけで、わたおに増刊号まだ買ってないのですが、ネトランは買い忘れないようにしないと。

と、今日会長と最近オタクニュースっぽいエントリー多いね。とか言っててこれですよ。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2004/07/23 01:23


先越されたあ

うおあ、会長さんが片手サポーターをこっそりと闇の葬り去ろうとしている間にシャア専用片手サポーターがでているじゃありませんか。

katate.jpg

しかも水鉄砲の機能も備わっているらしい。
さすがに出来がいいですね。
まあ、会長さんにも負けじと夏休み中にドムの足でも作ってもらいたいものです。

と言う感じで、約1週間ぶりにゲーセンに行って驚いた部長です。
ブランクが開くと格段に腕が落ちるのは年のせいですか。
鉄下駄履くか…。
う。pop’n 11のサントラもでてるし。
モンゴルとホンコンユーロのロングが入ってなきゃ買わない!
嘘。買います。
ケロロ軍曹シールセット もでてるし。一撃殺虫!!ホイホイさん 【DVD付き初回限定版】 予約してないし。なんか時代の流れにおいてかれ気味。

あ、誰も興味ないと思いますが、おかげさまでカサブタの方は綺麗に取れました。
前代未聞の大きさでしたので、プレゼント企画第2弾!!とかしようと思ったのですが、さすがにそれはキモイので捨ててしまいました。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/07/18 16:26


吉祥寺。

くう…初日に行くべきだった。森本晃司エキジビジョン。

http://www.beyond-c.co.jp/times/new/times.html#exhibition

とりあえずポスターだけ買って来ました。
センス良すぎです。並べてカッコイイ。

poster.jpg

携帯カメラなので絵柄が全く分からんのう…
大吉HIGH!バージョンと大凶DES!バージョンの2つあるのですが、選べません…
どっちが出るかはお楽しみというワケで、まさにおみくじ感覚ですね。
とは言え、なんとなく分かりますからダブることはないですよ。多分…

少し原画の位置が高すぎかなと思いました。もったいない。会長目が悪いから殆ど見えず…
こーゆーのって細部が気になるものだから、もっと近くで見たかった、やも。
ショップ内展示だから仕方ないのかな…と思いつつ、ちょっぴり寂しい気持ちになってみたり。

帰りにスチームボーイでも観ていこうと思ったのですが、暑さに負けました…なんかフラフラするし。次は頑張ります。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/07/14 02:30


A級。永久。

プラネテスは14日深夜0:25よりNHK教育テレビで放送です。と書いた方が良いと思った。会長です。
深夜更新は「今日」と書くか「明日」と書くか微妙…

永久家族のDVDが届きました。リアルタイムでは全話チェックしきれていなかったので、かなり楽しみにしてたですよ。
もう…素晴らしく良いですよ…テンカン起こしそうになるぐらいに(笑)。気持ち良いテンポでサクサク見れます。暫くはコレを垂れ流ししてそう…価格もお手頃でオススメです。

あ、DIGITAL DEVIL SAGAも買わな…どうなんでしょうか、期待しちゃっていいのかな…
出費が重なるわね…でもお金の問題じゃないと思うんだ。2次元で暮らしたいんだ。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/07/05 01:10


UNLOCK

部長サンがエントリーする前にコッソリ。

unlock.jpg

「UNLOCK」猪原大介/オオシマヒロユキ
ふぁんです。絵が好きなのです。マンガ的には淡々と引っ掛かりなく読めるカンジ…
ともあれ、四女のケイコちゃんがカワイイのです。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/07/04 01:32


せん!

ポップンやろー思ってコイン入れて、立つ時筐体に頭ゴツーンぶつけてグアングアンいった…嗚咽…頭痛でポップン。ポップンの前で頭抱えてうずくまってる人がいたら10割会長。意外とよくやる。正直立ち上がれない時もある。そんな人情味溢れる会長です。

今日は、千と千尋の神隠しのDVDを買った…何を今さら。いや、これにはワケがあるんだ。
というのも、油屋の建物の構造が自分の夢の中の印象と近くて、初めて見た時に感動したから。
買いたい買いたい思ってたのですが、レンタルして何度か見ているしビデオも持っているので、なかなか手を出せてなかったというね…

今まで色々とアニメ見てきて面白いのは沢山ありますが、この感覚はなかなか出てこない気がする。思いっきり非現実的なんだけども、なんか知っているというか…あり得ませんが。

で、最近思い出したように「DVD欲しい!」と言ってたワケですよ。買ったのでもう言わないですよ。
今もたれ流しですよ。ハクの髪型がたまらん…

で、やっぱり「赤っ!」とか言った方がイイの?部長サン。かなり赤いヨ…

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/07/02 10:15


宣伝。応援。

まだ眠い…会長です。追記みたいな?

8月7日から公開。らしいですね。

mg_official_banner.gif

あと永久家族、予約したったー。というワケで4℃祭り。

部長サンが言ってた家紋帳はコレのコトだと思う。“買っちゃおうかな〜”窪塚クン風に…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/07/02 02:17


ちょこッと。

てっきり部長サンから借りて読んでたと思っていたコレ…持ってた…とりあえず2巻買っておいたヨ…でも良い子にはススめません。会長です。引き続き和月先生は応援中。武装錬金の3巻、みんなも買いましょう。

さて。
「げんしけんのしおりが斑目でガッカリだ」というコメントを方方で見かけますが、会長は斑目サンが一番好きだぞ…?「アニメでは斑目サンの声は是非とも千葉繁氏にやって欲しい」と、部長サンと話してます。うる星やつらのメガネ役の方です。ハマると思うんだけどなあ。ドウでしょ?

管理人ルームファイトってコトで、ごろーサンのトコにお部屋の写真が。おじゃまかんぱにーファンのptaとしましては、たまりません。もうスヌーピーとかカワイすぎて胸キュン…
部長サンもカメラ付きのPHSに変えたようで。今度是非ともオタ部屋を紹介して頂きたい。
会長は…さすがに部屋は写っちゃイケないものがあり過ぎなので、本棚のアップで…何気に何のマンガか分かるというね…

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/06/22 03:18


限定1,000個は実は2,000個。

メガテンIIIがベスト版になるらしい。ノクターンの方。コレでマニアクスとか出したら反感買いそうだ。会長です。げんしけんの4巻は絶対買おう!23日発売。

魔法少女隊アルスの一挙公開といい、ハバネロたん先行予約の2次募集といい、時として熱狂的ファンを寂しくさせるようなコトをヒョウヒョウとやってのけちゃったりするワケですが、会長は全然大丈夫です!むしろありがとう!

とか言いつつ、会長はハバネロたんよりコッチのビキニンジャの方がドッキリなカンジだったりします…どなたか作ってくれないだろうか…

<余談>
先日のスーパーショウがよほど衝撃的だったのか、部長サンがグラディウスEXをバラバラで。ん?と思って「チガウよ、釈迦EXのバラバラだったよ」と教えてあげたのですが、うるせーなという顔をされました…会長、親切で言ったのに…

そういえば、グラディウスEXのサカサマはBAD178…50000点台…
ノースピはもうワケわからないヨ…

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/06/20 02:51


買い物。

さて、明日は出るわけでもないのに早速緊張してます。会長です。どうも眠れそうにない。高確率で寝坊しそうだ…部長サンが起こしてくれるコトを期待しよう。

何か漫画を買おうと思うとき、大概好きな漫画家や絵が好みだったり、話題になってたりするのは「買う動機」になりますが、会長はさらに「タイトル」も立派な動機として含まれます。

タイトルを見て「面白そう」と中身に期待するのではなく、単純に「タイトルがイカす」だけ。とりたててヒイキしている漫画家というワケでもなく、特別に好きな絵でもなく(失礼)、それでもタイトルが気に入って思わずレジへ持って行く。

というワケで今日はコレを買いました。
とリンクしようと思ったのですが、アマゾンさんに画像ない…ションボリ。

comic.jpg

仕方ないのでスキャン…

「天使のドッペルゲンガー」!イイね!ドッペルがゲンガってるヨ!けっこうクラクラきました…まだ読んでませんが…きっと面白いに違いない。とにかくタイトルは会長好みです!

他にも名タイトルはあれど、会長はベタなカンジのタイトルが好きなのです。思わず赤面みたいな…。西村知美の「天使のゆびさき」みたいな…あの振り付けはホントにステキだね!知ってる人少ないと思いますが。

正確には好きというか「胸キュン」みたいなモノなのですが…何と言いましょうか、込み上げてくるのですよ、歓喜が!ブワーッと!

というワケで漫画家さんには是非ともタイトルにも力を注いで欲しいと思う会長なのでした。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/06/17 05:12


ホームメイド

サムチャン見た後、なぜかふたつのスピカを読み返していたらこんな時間になってしまいました。部長です。泣けます。

先日会長さんが紹介していたメイドサービスですが、都内でもキャンディフルーツ・ハウスメイドサービスというのがあるようですね。

大掃除コースは3時間で50,000円という事で、高いのか安いのかは分かりませんが、メイドさんと執事さん計4人で3時間真剣に掃除をすればかなり綺麗になるでしょうねぇ。
執事かぁ。まあ、メイドはわかるとして、執事はどの程度のクオリティなのかが気になりますね。できればケロロのポールのような方を希望ということで。もちろん作業服とかは論外。

部長の家では掃除当番が決まっていまして、サボると1,000円の罰金が科せられるのですが、罰金がたまったら頼んでみようと思います。

メイドサービスもあついですが、続々と登場するブログサービス。
レンタル日記でおなじみのヤプース!さんが新しくヤプログ!ってのを始めたようです。

んー。最近のブログサービスでは珍しくcssではなくのテーブルレイアウト。
テーブルレイアウトは個人的にはあまり好きではありませんが、サエキけんぞうのブログが読めるのでよしとしましょう。

編集中にSafari君が落ちたのでちょっとへこみ気味です。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/06/16 11:05


メモがわり。

おはようございます。会長です。サムチャン、サム・チャン。
最近渋谷に行っておらず、パルコのトコでサムライチャンプルーのウォールペイントが見れるらしいのですが、もう完成したのですか?まさかもう無くなったとか言わないよね?
いや…別にそれ見るために行ったりとかしないケドさ…ホントだよ!行かないよ!

録画してもまだ見てないアニメがどんどん増えていくなあ…なんか録るだけで満足してるというか。
とりあえず安心みたいな。いつ見るのやら…
そしていつの間にか出来てた公式ページ。スタッフがすごいですよ。

なんだかちょっとオタっぽいエントリーをしてしまったなあ…
さてと、今日も頑張ります。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/06/14 01:48


Yujinサンの。

ここ数日すっかりうまい棒企画に心奪われておりましたので、気分新たに更新したいと思います。会長です。いやあ…請求詐欺に遭ってしまったよー。

今日、たこ糸でグルグル巻きにされている小さなお子さんを見かけまして、こりゃ大変だ!犯罪の匂いがプンプンするぜ!とたこ糸を辿ってみますと、50mほど先に糸まきを持ったミッキー(仮名)が「早く来いヨ!」と叫んでおりまして、ああ、なんだか世の中は少しずつ壊れているのだと思いました。

本気か、ジョークか…

さて。
夏のイベントに向けてガチャポン機買ってみました。
もちろんイベントとは何の関係もありません。

gacha.jpg

ね?
後はコイツをビッグライトで大きくすれば…普通に使えるって寸法です。

しかし、こんなのが売ってるなんて知らなかったよ。会長はポケモン詳しくない、というか近所の子供達にポケモンいじめにあってたから好きになれなくてね…

結構良く出来てるんです、ポケモンボールとか。回せばちゃんと出てくるし。

肝心のビッグライトはどうするんだって話なんですが、世の中には「かめはめ波もう少しで出せそうです!」って方々も大勢いらっしゃるようなので、その辺はグレーのままにしておこうと思います。曖昧だってイイじゃないか、夢があれば。

それよりも、コレだ。でこぼこフレンズ、カワイイくって大好きですよ〜。と、乙女っぽく振舞ってみます。オタだけど。

第1弾はかなり前に出てるよ…もうダメだ、わしら完全に出遅れだ。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/06/12 01:08


ショック。

今まで全然知らなかったのですが、福岡の方にはメイドデリバリーなるものがあるというコトを知り、少しショックです。会長です。世の中には色んな仕事があるのですね…
そんな借り物のメイドさんなんて…というよりもメイドの衣装を着た普通の娘サンじゃないか…
こんな娘っ子が「ご主人様」とか言ってるのを想像すると、もうなんだか切なくて危なっかしくて…

部屋の掃除や洗濯とかしてくれるみたいなんですが、G退治もやってくれるのかとか、メイド服を着たまま街を移動しているのかなど謎は深まります。

いや、全然深まらない。
とか言いつつ、かなり入念に見てしまったのも事実です。
カルチャーショックというか、気が重くなってきました。メイド喫茶みたいのとはワケが違うからねえ…

あくまで一個人としての意見ですが。

まあメイドさんからしてみれば軽い花嫁修行みたいなモノなのでしょう。と信じるコトにしよう。そんなワケでして、後程ちゃんと更新します。スミマセン。

なまえ:会長 | こめんと(3)

2004/06/03 04:36


百鬼夜行

ストーリーもわりかしありきたりでしたし、なんか遊びの部分も無くなってしまって残念…。というか1話目が飛ばしすぎだったのか。
つーか百鬼夜行関係ないじゃん…。
殺しやのお父さんはいい感じでしたね。
こんなんじゃねえっすよ。チャンプルーしてねえっすよ。
オープニングの背景は伊藤若冲という江戸時代の画家の作品という事を知りました。きれいな絵です。

とりあえずチーフライターの小原信治さんのblog 小原信治 眠る前に一発
と、なんだかんだで番組宣伝のような内容になってしまったわけで。

あ、あと会長さんが貸してくれた、浅野いにお さんの「素晴らしい世界」は面白かった。
今っぽい青春をリアルっぽく描いてある感じでかっこいいです。「っぽく」ってのが良いところだと思う。
各話は読み切りなのですが、登場人物が微妙に交錯するような演出が部長は好きです。
まあ、展開がワンパターンな部分も否めないのですが、実はそれも意図的なものなのでしょうか。
僕らが生きているこの日常は…とか書きたいことは色々ありますが、長ったらしく感想書いてもしょうがないので、四の五の言わずに興味があったら是非読んでみてくださいな。立ち読みも可。
よしもとよしもと とか好きな人、賛否両論わかれるかもしれませんがとりあえず買いでしょうね。
というわけで借りて読んじゃったけど部長もちゃんと買います。あとQuickJapanにも作品が載っているよなので久しぶりに買ってみるとします。

あーうー。なんかついに部長まで鼻血出す忙しさに突入の予感。もう〆切とかいってらんない。ゲーセンすら行けてない。
ううう。がんばれptaまけるなpta。

なまえ:部長 | こめんと(1)

このページのトップへ